※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が多動か心配。公園でも自由に動き、手を繋ぎたがらず、大人しく後ろをついてこない。大丈夫でしょうか?

1歳3ヵ月頃の様子についてご質問です。
娘は先月頃から歩けるようになってからは家の中で常に歩いていて止まる事がほとんどありません。
公園に行っても私の事は気にせず好きな方向へ小走りで行ってしまいます💦
今日ドラッグストアへ買い物に行きベビーのカートに乗せてたら降ろせ、私にもカートを押させて!的な合図と泣きが始まったので仕方なくカートから降ろした途端に嬉しそうに歩き出し、お店の商品を触って持ち上げてたので駄目!と制御したら泣いて床に転がってしまいました。すぐにカートに戻そうとしたら娘を見た4〜5歳の兄弟を連れたお母さんが通りすがらに
『ほら、ジッとしてないとあんな子みたいになるよ!』と…
あんな子って…かなりイラッとしましたが、後から義母にもママの後ろについて来ないの?手を繋げないの?と言われました。
手は繋ぐのを拒否されます。もちろん後ろなんて付いて来ません。
なんだか最近心配になってきました😓娘は多動とかなのでしょうか??1歳3ヵ月〜頃って大人しくカートに乗ってるものなのでしょうか??ママと手を繋いだり大人しく後ろを付いてくるのでしょうか??

コメント

大丈夫です、普通ですよ!
娘も笑ってどっか行きます😂
手なんて繋いでくれません
カート押しながら走ったり
置きっぱにして連れ戻します
まわりがおかしいだけです😡
失礼な人達ですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり中々手を繋いではくれませんよね💦安心しました😭
    今日は同じくカート置きっぱで走りました笑

• 8月13日
さくら

歩き始めて半年くらいは手を繋ぐのも嫌がったし、1人でスタスタ行ってしまってました!歩きたくて降ろして!抱っこして!の繰り返しもその頃でした😊みんなそんなもんだと思います!☺️1歳過ぎの頃は自我も出てきて悲劇のヒロイン並みに泣き崩れることもしょっちゅうでした。

娘はしっかり歩けるようになって走れるようになってきた頃から手を繋いで歩くようになりました☺️でも後ろを大人しく付いてくるなんて今でも出来ません😂後ろは見えないし怖いのでしたことないですが付いてこないと思います😂

全然みんなそんな感じだと思いますよ!!😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    悲劇のヒロイン笑 最近確かに思い通りに行かないと膝から崩れ落ちて泣いています😂しっかり歩けるようになるまでお店ではカートから降ろさない様に頑張ります💪

• 8月13日
あり※

歩くのが楽しい時期でしょうし、ついて来る子の方が珍しいかなぁと思います😭
手を繋ぐのも好きなこは繋ぎますが人それぞれで、そんな感じかと👍👍
うちも長男は1人でどこか行っちゃうタイプで反対に次男は付いてくるタイプです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり手を繋ぐとかは個人差があるのですね🤔まだ先だと思いますがいつか手を繋いで歩くの目標にします✨

• 8月13日
eee

同じくですよ!全然気にすることないです😌
1歳8ヶ月の末っ子が最近やっと手を繋いで歩いてくれるようになりました!
それまでは行きたいとこ行くし、制したらイヤイヤ寝っ転がるし、、🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    娘は靴を履かして歩かせるとめちゃくちゃ嬉しそうなので楽しいんだと思います😅スーパーよく行くのですが、床に転がってジタバタしてる子を見た事ないのでうちの子だけなのか?!と思っちゃいました💦

• 8月13日
蒼穹

同じくです!
なんでか手を繋ぐのもダメ、カーともダメ、何もかもダメ、自由にさせてー!!!て時期ありますよね😅
うちは無理やり手を繋ぐかカートに乗るかさせてました。
スーパーに入る前に約束させて、どっちも破ったら何も買わずに帰宅。
うちの場合はそれを1ヶ月くらい続けてたら手を繋ぐようになりました。(買い物はネットスーパーor旦那休日の日にまとめ買い)
大変だけどかわいい時期ですね✨
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに今は少しでも気に入らないor機嫌が悪いとすぐ泣いて怒ります😅ちょっとした癇癪ですかね💦
    なるほど!!まとめ買いと根気強く言い聞かせるのはやった事ないのでやってみたいと思います😲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で手繋いで歩けたり、ついてくる子なんて滅多にいないですよ!4、5歳のお母さん、ひどすぎ😂💦自分だって経験あるはずなのに、何でわざわざ聞こえるように言ってくるんですかね💦
娘は、かなり怖がりのタイプで私から離れようとはしないので、後ろからついてきますが、未だに毎回ひっくり返りますよ😂何が気にくわないんだか、毎回理由は違いますが、すぐに気持ちが崩れます😅床にひっくり返るのやめて欲しいですが、なかなか😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    最初言われた時は悲しい気持ちになって早く店を出ないと!だったのですが後から段々イライラしてきてしまって😅
    娘さん怖がりなのですね!お母さんから離れないの可愛いです😍
    今でさえ床に転がるので魔の2歳とかになったらどうなるんだと今からゾッとしています😱

• 8月13日

手は繋いでくれますが、外限定ですね😵お店で手なんて繋いでくれません!笑
手なんて離したら走ったりジャンプしたりで大変ですぐカート乗せちゃいます!
大人しく後ろから付いてくる1歳児なんているんですか😂?(いたとしても、大人しい方が少数派だと思いますが…)
その家族めっちゃウザイですね⚡私なら聞こえるように「ああいう風に人のこと悪く言う人になっちゃダメだよ」って言うかもしれません😇
全然気にしなくていいと思いますよ!そういう事いう方がおかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    娘も公園とかなら気分次第で手を繋いでくれますが一瞬です😅
    やっぱり1歳児で大人しくは中々無理ですよね、安心しました😭
    そのお母さんは兄弟&赤ちゃんも背負ってたので多分イライラしてたのかなぁと今になって思いますけど口に出すのは駄目ですよね🙅‍♀️益々人見知りになっちゃいます笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです😭