※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

100歳のばあちゃんへの誕生日プレゼントについてです私のばあちゃんはも…

100歳のばあちゃんへの誕生日プレゼントについてです

私のばあちゃんはもうすぐ100歳です!なのでお祝いの品を送りたいのですが何を送ればいいか分かりません😭

ばあちゃんは入院してるのでドライフラワーとかがいいのかなと思いつつそれだとシンプル過ぎますよね…
100歳なのでお金どれだけかけても良いので100歳に相応しいプレゼントあげたいのです…

100歳のお祝いにこんなの送ったよ、またはこれとかいいよ!ってオススメなどあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ノンタン

ドライフラワーって
死ぬとか枯れるとか老いる
って意味合いがあるので
入院中は送らないほうが
って聞きました😱

  • えりか

    えりか

    え!そうなんですね!初めて知りました!

    • 8月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

100歳とかではないのですが義祖母が92歳で私はアルバムを作って家族の写真や子供の写真をあげましたよ
入院中は暇な時間もあるだろうしたまに見てくれたらいいなと思って☺️

義祖母は孫の夫のことも大好きなので夫の写真も子供と写ってるものを絶対に入れます笑

あとは靴下やハンカチやふわふわなタオルとか入院生活でも使えるようなものをあげることが多いです✨
お花ならドライフラワーよりもブリザーブドフラワーのほうが色鮮やかで綺麗かなと思います!
それこそプリザーブドフラワーの時計や写真立てなどあるしお子さんの写真付きで贈られても良い気がします😊💓

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます!アルバムいいですね!ばあちゃんボケて来て色んなことが分からなくなってる中唯一私と私の息子だけ覚えてくれてるのでアルバムはアリかもです!

    ブリザードフラワーですか!調べてみます!

    アルバム作りを第1候補で旦那と話してみます!

    • 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今はなかなか会えないしお子さんの成長やえりかさんのお顔を見たらおばあさまも喜んでくれるかと思います😭💓

    うちもまた今度、写真縦にきちんと入れたものを贈ろうと夫と計画中です!

    • 8月13日
  • えりか

    えりか

    そうなんですよ!入院中なので面会も出来なくて💦しかも遠方なので年1くらいしかばあちゃんに会いに行けないので尚更アルバム&写真立てが1番いい案だと思えてきました🤔2人目も生まれますしお披露目も兼ねて🤭

    mamaさんも贈られるんですね♡♡
    お互いいい贈り物できるといいですね🌸

    • 8月13日
らるらりら

百寿、紀寿のお祝いの色は
白だそうですよ🥺✨
白い写真立てに孫たちの写真を
沢山入れてプレゼントでもいいと
思いますしこのご時世会いに行けない
としたら寄せ書きとかテレビ電話
も嬉しいと思います🥰

  • えりか

    えりか

    なるほど!白なのですね!
    そうですね!ちょうど2人目の子も産まれるのでお披露目するのにもいいですよね!
    写真立て考えてみます!

    • 8月13日
蒼穹

お花系でしたら、ソープフラワー等はいかがでしょうか?
簡単に言うと、石鹸で出来た造花です。
見た目もきれいですし、花びらをちぎれば入浴剤に、そうでなくても置いてるだけでフレグランスの効果があります。

うちの近くの大学病院の中の花屋さんとかによく売ってるので、花屋さんならあるかな?と思います。