※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新金岡幼稚園のプレについて教えてください。プレ募集は早めが良いですか?見学に行く予定です。

堺市北区にある新金岡幼稚園についてお聞かせください。
現在1歳半で、3歳から通わせたいと思っているのですが、プレに行ってると優先的にいれてもらえると聞いたので来年からプレにいれたいなと考えてます。
かなり人気とは聞いてるのですが…
プレ募集でもかなり早くから並ばないとやっぱり入れなさそうですか?💦

1度見学には行くつもりですが
プレ、園の様子とか分かる方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

たむきそ

プレに行けば確実に入れますよ☺️ただご存知のとおり人気ですので、プレの申込も早くから並びます💦
今年度プレに行ってる方は深夜から並んでた方も多かったようで、朝6時すぎに並んだ方でギリギリだったそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時でギリギリ…😱😨⁉️
    なめてました💦一体何時に行けばいいんだ😭
    ということは抽選ではなく先着ということですよね??
    たむきそさんのお子さんも新金岡幼稚園のプレ行かれてましたか?😊
    親も参加なんですよね??

• 8月13日
  • たむきそ

たむきそ

先着です!娘がプレの時は9時前くらいでギリギリだったみたいなので年々早くなってるみたいですね😅下の子同い年ですが朝早すぎてどうしようか迷ってます(笑)
    12月までは母子同伴で1月からは分離です☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも受付時間より前でギリギリだったんですね😨💦
    本当にすごい人気ですね😅
    今年はコロナもあるし、並ぶのも制限あったりするのかな?とか思ったりしてるんですが💦
    本当だ同い年ですね😍
    もはや朝じゃなくて夜ですもんね(笑)
    うちも自信ない…😱😭
    1月から分離なんですね!入園までに慣らしたいなと思ってたのでよかったです😆
    ↑プレいけるかわからないけど(笑)

• 8月14日
  • たむきそ

たむきそ

確かに😳コロナで制限ありえますね💦でも電話受付とかなったら運すぎてそれはそれで厄介ですね😅
    ほんとそれです🤣しかも冬で夜とか並ぶのも辛すぎますよね😭😭旦那に休みとってもらうしかないですね(笑)
    4月から急には子供も心の準備出来ませんよね😂

• 8月14日