※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込み期限が迫っており、転園を考えている女性が、保育園の変更と転職のタイミングについて悩んでいます。現在の通勤状況や収入の変化も考慮し、冷静な意見を求めています。

保育園申し込みの期限が月曜日です。
今月申し込むか来月申し込むか来年4月にするか、悩みすぎて頭痛いのでみなさんの冷静な意見が聞けたらと思います。

転園希望です。

現在の状況↓

通勤途中の保育園に電車で登園。途中の駅で下車して送ったら私はまた電車に乗りもう1つ先の駅まで行きます。

夜間の保育園でお昼登園なので電車は混んでいませんが、きちんと座らない子と乗るのはちょっとつらいです。

小学校入るまでにお昼の仕事に変えなきゃなぁとずるずるきてます。
※居酒屋勤務です。

コロナの影響で仕事激減、この先、前と同じぐらい働ける見通しが立っていません。
会社の補償はもう出ないようです。
今月は1/3ぐらい収入減りました。

なので転職しようと思ってますが、仕事決まるか不安です。

保育園変わるイコール転職になります。

うちの近くの保育園の枠はあと1人。仮に入れなくても来年4月でも入れそうです。

この時に転職活動するか、今やめて仕事探すかです。

一番不安なのは仕事決まるかです。

ちょっと早まりすぎですか?
コロナ収まるかもしれないし、まだ様子見た方がいいですか?

コメント

はな

ワクチンの開発も進んでいるので、4月に今よりおさまってる可能性はあるとは思いますが、現在既に1/3まで落ちてるんですよね?
4月までやってけるのかな?と思いました💦
今のところ辞めるっていう話をする前に、仕事探しを並行でしておいて、決まったら今のところやめるとかの方がいいんじゃないかなと思います。

お金には余裕があるようなら、転職活動を4月まで待つのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったら今のところやめるのがいいですよね。
    そうしたいのはやまやまなんですが、決まると同時に保育園も入れなきゃいけないので枠が埋まってしまったら…とら思うとあせります。
    お金はとりあえず有休残ってるのでやめても1ヶ月ぐらいはなんとかなります。
    貯金もありますが手はつけたくないんです😓
    わがままですかね…

• 8月14日
ゆきまま

今の仕事を辞めずに転職活動してはどうでしょう?
または、会社都合(コロナで仕事がないなど)で辞めさせてもらって失業保険でつなぎながら、職探し。
コロナでいろんな事がなかなか決まらない時期ですし、コロナはまだまだ何年も収まりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社都合で辞めさせてもらう発想がなかったです😳
    会社の人に聞いてみます。
    仕事決まると同時に保育園に入れなきゃいけないので、保育園空いてるうちにと考えちゃいます💦
    今の仕事続けながらだと保育園は変われないので、埋まってしまったら次は4月。
    それまで仕事は増えるのか、さらに減るのか、見通し立たずで💦

コロナまだまだ収まらないんですね😣

• 8月14日