※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家事・料理

食費が高くて困ってます。最近は野菜が高騰していますよね。もうすぐ一…

食費が高くて困ってます。
最近は野菜が高騰していますよね。
もうすぐ一歳の赤ちゃんがいます。よく食べます。
月3万くらいだった食費が最近は4マンくらいになってしまっていると思います。みなさんいくらくらいでしょうか?

主な内訳としては、
・肉魚で2千円

・野菜で千円(8種類くらい)

・調味料やうどん、
パスタ、焼きそばなど休みの日のお昼で千円

・冷凍野菜で500円

・白物で千円

・お菓子やアイスで500円

・おでんとかまとめて多く作る場合はプラス700円くらいです。

以上ですが、消費税も700円くらいかかってきますし、
どうしたもんかと思ってます。
買い物は週一で行っています。

コメント

deleted user

バナナとか、もやしとかたくさん買ってます😭
冷凍野菜も多いですね…

どうしたらいいんですかね😭

私は、ご飯食べ終わってから旦那に預けて買い物行ったりしてます💦少しだけ安いです💦

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    バナナは必須ですね🍌めっちゃわかります笑笑 もやしも沢山買いたいけど、賞味期限が以上に短くて泣く泣く一つ買いです。
    その日の安い野菜とか買えれば一番いいですよね!
    でも余計なものも買ってしまいそうで週一にしました😭一回3000円と決めて週2にしようかなぁ😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もやし私は買ったら袋のまま冷凍してます(笑)
    りなてぃさんの1週間3500円っていう本がすごく参考になりました!インスタグラムもやってる方です(^^)

    ほんとに高いですよね😢

    • 8月13日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    もやしって冷凍いけるんですか?シャキシャキが解凍したら、しなしなってなって絶対アカンと思ってました!
    インスタ見てみますね!

    • 8月13日