※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆に義実家への帰省を悩んでいます。先週PCR検査を受けた結果は陰性で、症状もないが、義祖母の家に行くべきか悩んでいます。

みなさんの意見聞かせてください。
義実家へのお盆の帰省です。
同じ市内で車で20分程度の距離にあり、
仕事の関係で旦那と義家族は毎日会っています。
毎年お盆は義祖母の家で集まっており、
義実家と義祖母の家は車で数分の距離にあり
義母や義妹たちはちょくちょく行っています。
義家族は例年通り、義祖母の家に行く予定です。
義家族は海やコストコなどわりと出かけています。

帰省を悩んでいるのは、
私が先週発熱しPCR検査を受けたからです。
保健所からはPCR検査対象外、
医師からもコロナではないと思うけど
心配なら紹介するとのことで受けました。
この地域は患者の希望があれば検査は受けれます。
結果は陰性で、保健所や医師からも
普通通りの生活をしたらいいと言われています。
1度発熱し、解熱し微熱出ましたが、
検査してからはなんの症状もありません。
発熱してから1週間が経ちますが、
特に症状はありません。
念のためスーパー以外の外出はしていません。

みなさんなら私と同じ立場なら
義祖母の家に行きますか?
悩むくらいなら行かないほうがいいですよね。

コメント

そら

私なら万が一の事を考えて今回はやめておきます。

deleted user

陰性だったとしても、念のため2週間経ってないのであればやめておきます😢