※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の日課は朝寝が遅く、昼寝がない。朝寝は2〜3時間で、昼寝がなくなったため心配。強制的に寝かせる必要があるか。夜は1〜2回起きる。体力が余っているのか不安。人混みは避けている。

7ヶ月の男の子がいます。朝寝する時間が遅いんですが
この時期はもうお昼寝1回とかになりますか?

7:00 起きる
7:30 離乳食1回目(80g〜90gほど)
8:00 授乳
|
| 遊ぶ
|
11:30 寝る
14:00 起きる&授乳
|
| 遊ぶ
17:00 離乳食2回目(80gほど)&授乳
18:00 お散歩、公園で遊ぶ
19:00 お風呂
20:00 授乳
21:00 寝る


大体このような1日の流れです。
少し前は9時過ぎに朝寝して15時に昼寝をしていたんですが
ずっと遊んでいて朝寝するのが遅いし
朝寝は2時間、たまに3時間するのでお昼寝が無くなってます。

抱っことかして強制的に寝かせてますか?


でも、夜は未だに1、2回起きます😂
まだ一度も朝までぐっすり寝たことありません😂

うちの子の体力があり余っているんですかね😂
コロナで人が多いところには連れていきません😂

コメント

ロッキー

7ヶ月の息子がいます。
うちは、まだ1日に3〜4回お昼寝します💦一回が30分〜1時間くらいと短めなのもありますが。

6:00 起床
7:00 授乳
8:00 朝寝
(たまに10:30頃少しお昼寝することもある)
11:00 離乳食+授乳
13:00か14:00 昼寝
15:00 離乳食+授乳
16:00か17:00 昼寝
18:00 お風呂
19:00 授乳、寝かしつけ

です。夜中は一度起きないです。

  • うちまき

    うちまき

    全体的に早いですね!
    やはり朝も早く起きれば時間がずれてお昼寝の時間も早くなりますかね😂
    夜中一度も起きないのは羨ましいです、、、!
    夜間授乳が癖になってそうです😭

    • 8月14日
  • ロッキー

    ロッキー

    何度かわたしが寝坊して、7時に起こしたことがあったのですが、そうなると朝寝がズレ込んでしまい、お昼頃になってしまいました💦
    子どもが眠そうにしたら朝寝、昼寝の時は抱っこして、無理矢理にでも寝かしてけてます(笑)寝るときに寝ないと機嫌が悪くなるので😂
    でも2〜3時間朝寝するなんてすごいですね...!!

    起きる子は起きてしまいますよね(>_<)友達の子は、未だに1時間おきに起きるって言ってました😱

    • 8月14日