※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

プールを片付ける際の意見の違いで旦那と揉めています。効率的な片付け方法や、大きなプールの管理についてアドバイスを求めています。

みなさんは家で子供たちプールに入れる時使ったプール外に干しときますか?この前初めてプール出して遊ばせたのですが片付けのとき旦那と意見合わず揉めました。旦那は日向にずっと干しとくとプールがもろくなるだの気にして干そうとしませんでした。
今どきのプールそんなにもろいか?と不思議に思いました。
タオルで拭いただけで中にしまいたくないので屋根のあるベランダで空気抜いた状態で少し干してからしまいました。
大きめのプールなので妊婦の私が1人で準備して片付けるのは大変だし片付けにうるさいのでなかなか2回目のプールに入れてあげれてません。電動で膨らませるやつは買ったので膨らませる作業は大丈夫そうですがみなさん片付けどうなさってますか??
効率いい片付け方等あれば教えて頂きたいです🙏🏻
あまりにもデカくて大変なので自分1人で入れる時用に小さめの安いプール買おうか迷ってます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその日とりあえず干してすぐ乾くのでそこから直しますよ!

• R

R

コメントありがとうございます!
    ですよね!そうしたいですほんとに💭笑

• 8月13日
疲れ果てたアラサー

え!干してます😳💡
うちのプールなんて3コインズの500円プールですけど全然平気ですよ😆

• R

R

スリーコインズの安くていいですね!それなら破れても後悔なさそうです😂

• 8月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

3日前にプールをして、まだ出しっぱなしです😅笑
水抜いて干して、そのままです。連休中にまたプールをする予定なので…。
しまうときはしばらく外に干してから空気を抜いてしまっています。
ビニールプール3年目ですが穴も空いていませんしもろくなった感じはないです。

• R

R

そうなんですね😳割と外干してても大丈夫な気がしますよね!
    すごいです✨長持ちしてますね!

• 8月13日
riri

午前中にプール遊びして午後は空気入れたままひっくり返して日陰干し(庭に日除けシェードつけてます)。
そして夕方くらいに片付けてます。

妊婦さんで大変だと思うので、今年は旦那さんのやり方で旦那さんに任せた方がいいのでは?💦
自分のやり方と違うのは気にくわないけど🤣
でもそれでカビが生えたら来年から変えてくれるかもしれないですし!
外に干しててもカビる時はカビます。

ビニールプールなんてすぐダメになるから消耗品だと思ってます💦
私は次は空気で膨らまさない昔ながらのビニールプールが欲しいです🙆‍♀️

• R

R

あまりにも心配のようなら庭に日除けシェードつけるように言おうかなと思います😂
    ほんと言い方もありますよね~💭
    そーなんですね!次から干さないとカビるよって言います(笑)

それ私も思いました!あれ片付けも楽そうですよね😌

• 8月13日
ママイ

ずっとはしておくと確かに紫外線?で劣化はすると思います💡でも毎回片付けるのは大変なので、干してますがサンシェードがついてるので大丈夫かなって思ってます!ついてないお宅なら大きなビニールシートで覆うと良いと思います🌞私も妊娠中で片付け大変なのわかります😭
でも劣化してもとりあえず1シーズン持てばいいかなって思ってます☺️
もうそろそろビニールプール安く売り出してるお店も多いので来年用買っておいて、今年のは残りの夏たくさん使い切ったら捨てようと思ってます⭐️
去年もそうしました💡

• R

R

コメントありがとうございます!そうですよね💭干しても2、3時間とかで乾くと思うんですが😅
    家にも日除けシェードつけるように言おうと思います(笑)ビニールシートプールの下に敷く用に買ってきたのでそれを代用しても良さそうですね!大変ですよね😫
    なるほど!でも今のプール7000円近くしたので2、3年は持たせたいですね😢

• 8月13日
  • ママイ

ママイ

乾くのはすぐ乾きますよね☺️ずっと干しておく、と書いてあったので、ずっと干しっぱなしをした場合の劣化を書いたのですが違いましたか?😊
    1日干しておくくらいじゃ大丈夫だと思いますよ🌞
    そんなこと言ったら水張って遊んでる間は?ってなりますよね☺️
    そんなに高かったんですね😳
    シーズン少し過ぎるだけで半額以下で買えるので良かったら次回の参考にされてください🥰

• 8月13日
  • R

R

そうですよね!
    多分旦那は予想で言ってるだけだと思います😂説明書とかは一切読まないタイプなので(笑)
    1日干してても大丈夫なんですね!
    確かにほんとそうですよね😳
    そーなんですよ💦ありがとうございます🙏🏻参考にさせていただきます😌

• 8月14日