※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽりん。
その他の疑問

さっき娘が手をすべらせてテーブルで口を打ちました😣血が出てたのでよく…

さっき娘が手をすべらせてテーブルで口を打ちました😣血が出てたのでよく見ると少し生えてきた歯の部分と上唇の歯茎と結ばれている筋が少し切れていました😣泣き止んで今は寝ているので腫れてきたら病院に連れて行こうと思っていますが、すぐに病院に行かなくて大丈夫ですかね?😣わたしの不注意で娘にすごく申し訳ないです。

コメント

★☆マロン☆★

うちも先日同じ状況でした!
うちは大量に出血したのと、その切れた部分に白いものがぶら下がっていたので、慌てて受診しました。
小児科→口腔外科に回されましたが、大丈夫、との事で安心しました。1〜2日は、酸っぱい物が染みるみたいで嫌がりましたが、その後は傷跡もなく大丈夫そうです。

• ちぽりん。

ちぽりん。

白いものですか!!
    それはびっくりしますね😣😣
    離乳食はまだ味付けてないんですが、大丈夫ですかね😢
    一時はぺろぺろして痛そうでしたか数分経てば、笑いながら遊んでました😔

• 7月4日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

ちょうど上の歯が生えかけだったので、取れちゃったかと思いました(^^;;が、違いました(^^;;
    うちは、食事は大丈夫でしたが、フルーツがしみたみたいでした。
    心配なら明日念の為受診してみると良いと思います!女の子だし、傷が残ったらとか色々気になっちゃいました!

• 7月4日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

うちの子も生えかけです😢
    完全に出てないので打った衝撃で歯茎突き破って出てきたのかと思いました😣
    果物があまり好きじゃないのでちょうどよかったかな、、、、
    明日の朝確認して病院行こうと思います😢

• 7月4日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

その方が安心ですね!
    ほんと、あっ!と思った時はもう遅くて、後悔ばかりしてしまいますよね。
    口だから出血多くて、私も子供も血だらけになりかなりビックリしました…>_<…
    なんともないと良いですね☆お大事にしてくださいね。

• 7月4日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

わたしすぐ泣くので子供寝かせて泣いてしまいました😣(笑)
    大量に出たならお子さんも驚きますよね( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます☺

• 7月4日
Ari-on♡

私自身の話ですが
子供の頃
同じ状況で
その部分が裂けたくらいに
やりましたが…
夜だった為、次の日に病院に行きました。
そのおかげか大人になっても
裂けたままです。

私はどちらかというと昔ながらの祖父母に育てられたせいか
まあ、大丈夫!と思うことが
多々ありますが…

女の子ではまた違ったと思いますし…ちぽりんさんが心配ならば
病院に行って安心した方がいいと思います。

離乳食が染みるかもしれないので
薄めの味付けにしてあげて
1日様子見て明日病院に行ってもいいと思いますよ♡

• ちぽりん。

ちぽりん。

それは相当痛かったですよね?😣
    昔の人は多少荒いって感じしますもんね😯義両親と同居ですが、よくえ?て思うことあります(笑)
    明日の朝腫れてたら病院行こうと思います!!
    朝から確認してみます😢ありがとうございます😊

• 7月4日
ぷーちゃん

ウチの子もぱっくり切ったことあります‥
出血量も多くて驚きますよね。
私はその時は受診しませんでした。
出血は止まったけど腫れましたし内側は内出血してました´д` ;

• ちぽりん。

ちぽりん。

出血はそんなに無かったんですが初めて血が出たのでパニックになってその時は多く見えました😢
    明日の朝腫れてたら行こうと思います😣
    子供に申し訳なくて、、、、

• 7月4日
ゆーあん

義姉の娘さんがそこをぱっくり切る怪我をして、歯医者さんに行きました。
その娘さんの場合は、そこを切った方が結果的に良かったそうで…もしそこを切らなければ、わざわざ切らなければならないような状態だったそうで、逆に怪我して良かったというパターンもありますので、一度歯医者さんなど病院で診てもらうと安心できるかもしれませんね(^-^)

• ちぽりん。

ちぽりん。

返事遅くなりました😣
    そういうパターンもあるんですね😳昨日もそんな出血量はなくて今朝も離乳食たくさん食べて調子いいみたいでもうちょっと様子見ようかなと思います☺ありがとうございます♡

• 7月5日