※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

保育園児と小学生がいて、学校や保育園でクラスターが心配。自分が原因になったら困る。休校は嫌だけど、クラスターが怖い。

保育園児と小学校の子供がいます。

お盆明けから保育園や学校が始まりますが今現段階でも学校や保育園でクラスターが全国各地で発生してますよね。
正直、凄く怖いって思ってるのは私だけですか?

田舎なのでクラスターになってもし自分が発信源だとしたら住めなくなると思う。
風評被害のほうがビビってます。
だからって私も仕事してる身なので休校休園にはなってほしくないですが
本当にクラスターになったらどうしよーってそれだけが怖いです😭😭⤵️

コメント

さらい

怖くないなんて思ってないお母さんはいないのではないですか?!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうですね~(>_< )
    怖いですよね。

    • 8月13日
  • さらい

    さらい

    怖いけど、生きていかなきゃいけないので予防できることは、できるだけのことはして、かかってしまったら治療してもらう。それだけです。

    • 8月13日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ありがとうございます。

    • 8月13日
deleted user

怖いですよね💦
人それぞれ怖い度合いは違うとは思いますが💦


怖いな〜くらいに思っていたら、この前上の子の幼稚園の先生がPCR検査をされたと連絡があって他人事じゃないなと改めて思いました💦💦
うちは下は保育園に行ってますが、保育園も怖いなと思ってます💦💦

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    えーそれは怖いですよね(。>ω<。)
    うちの近所はまだ保育園や小学校って聞かないですが近所でコロナの方が出たり?
    こっちまで来たなと感じてます。
    これでお盆明けたら一気に感染も広まって(>_< )
    もっと荒れるんだろうなぁと思ってます。

    • 8月13日
晴日ママ

0ヶ月の子がいるなら
保育園は自粛してみたらどうですか?🤨

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    これ、勝手に入力されちゃって。
    変更が出来ないんです(>_<)ゞ携帯変えたときに引き継ぎ?が上手くいかずに……

    • 8月13日
すし

風評被害のほうが怖いです😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も風評被害のほうが怖いです(・・;)
    田舎なのでもし子供がコロナなって他の子供がなると同居してるおじちゃんおばぁちゃんもコロナになると命に危険もでてくるわけで。
    もちろん我が子もですが。

    • 8月13日