※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

前駆陣痛と切迫早産の関係について、30週から前駆陣痛らしき症状を感じている状況について相談があります。

素朴な疑問なんですが、、、
やっぱり前駆陣痛は
切迫早産とかになっている人の方が
きやすいんですかね?
それは関係ないんですかね?

私自身30週から切迫早産で自宅安静で
34週ぐらいから前駆陣痛らしきものを感じてました。

コメント

関係ないと思いますよ!
上の子の時も下の子の時も切迫では無かったですけど前駆陣痛はありました!!
ママが陣痛に対して恐怖があったりぶっつけ本番がダメだと赤ちゃんが判断したら前駆陣痛になると産婦人科の先生に言われました笑

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。赤ちゃんが決めてるっていうの良いですね😍ママのことを考えてくれてこの痛みなのかと思うと、前駆陣痛も愛おしく感じるかもしれないです(笑)

• 8月13日
ひまわり

28wから切迫でしたが、前駆陣痛とかなくて、破水からの出産だったのであまり関係ないかなと思います!

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。関係ないんですねーありがとうございます。

• 8月13日
おはな

33週で切迫になりましたが前駆はなくいきなり本陣痛のスピード出産でした😂
前駆があるものだと思ってたので本陣痛が前駆かと思ってたら危なく自宅出産になるところでした😥😥

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。わわ、それは怖い((( ;゚Д゚)))前駆陣痛か本陣痛かちゃんと気にしないといけないですね!

• 8月13日

切迫でなかったですが33wで陣痛より痛かったんじゃ?という前駆が来てその翌週に本陣痛来ました。

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。そんな前駆陣痛もあるんですね(´゚ω゚`)

• 8月13日