※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませているけど、マグを洗った後にきちんと拭いてからお茶を補充すべきか、お茶の交換頻度はどれくらいがいいでしょうか?

ストローマグを洗って…

10ヶ月の子を育てています。
暑くなってきたので、麦茶をこまめに飲ませています。
離乳食の後は食器と一緒にマグもあらって、
新しくお茶を補充しているのですが、水道水が結構残ったままお茶を入れちゃってます💦
やはりよくないでしょうか🥺
皆さま、洗った後は綺麗に拭きあげてからお茶の補充をしていますか??
どのくらいでお茶を交換していますか?

コメント

3-613&7-113

私は、それが嫌なのでマグを数個使いまわしてました。毎食後洗って、乾かしてます。

• ♡

なるほど!いくつか用意すれば完全に乾いたものを使えますね✨ありがとうございます!

• 8月13日
ひなの

食物由来のアルコールふって
キッチンペーパーで綺麗に拭いてからお茶いれてますよー!

• ♡

ジョアンとかですか?🥺
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月13日
うりぼう

洗ったあと適当に振って水を切ってからお茶入れちゃってます😅

お茶は離乳食の時に飲ませて食べカスが入ったら変えてます。
あと飲み切った時は軽く水で洗ってから追加してます🙆‍♀️

• ♡

私もブンブン振ってなるべく水を切ってから入れてます!安心しました🥺

やはり食べカスが入っちゃったときですよね!ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

水道水残ったまま補充してますよ💡
気にしたことなかったです😅

• ♡

私も気にしてなかったのですが、水道水は良くない!と聞き…😭
    お風呂の水とかペロペロ舐めてるけどそれはいいのかな?とか思っちゃって💦
    安心しました、ありがとうございます😊

• 8月13日
ピノ

私もキッチンペーパーで拭いたり、もう1つのマグと交換したり、、、とやっていましたが3回食+おやつのたびに汚れるので何回洗うんだー!!ってなってそれがとても面倒で、うちも10ヶ月ですがもうコップにストローさしてます😂
まだ自分で持たせるのは絶対こぼすので私が持っていますが😂
食事以外の水分補給のときも毎日娘用に薄めた麦茶作るので注ぐだけなので楽です〜🌿

• ♡

そうなんです💦三回食になって、なんだか一日中キッチンに立ってる気がして😭笑
    麦茶ってどうやって作って保管してますか??🥺
    私はベビー用の粉末使っててコスパ悪いなー!と思ってるとこで😂

• 8月13日
めも

ぺっぺって振って使います😆💦
水道水をたくさん飲ませるのは気になりますが、お風呂とかシャワーでどうしても口に入るのでそこまで気にしてませんでした…。
ズボラな母です😂

• ♡

同じです😂💦私も正直知人から指摘されるまで気にしてなくて😓カルキとか消毒?とかがよくなくて沸騰させなきゃだめだよ!って言われ、皆さんどうやってるのかな?と疑問に思いました🥺
    同じ方が多くて安心しました✨

• 8月13日