※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
妊娠・出産

35週で逆子になり、自然分娩を希望しているが逆子が治るか不安。帝王切開も考えているが怖さもある。義実家のサポートも悩み中。

明日で35週に入ります!
一昨日の検診で急に逆子になっていました😂
前回の検診までは頭位だったので
先生もびっくりしていました!
既に2300あるので、もう回らないかもなぁと。

気休め程度だけど
逆子体操とお灸やってみようと言われ、
一昨日から実践中ですが胎動の位置など変わらず、、、

上の子もいるので
できたら自然分娩が良いと思っていたのですが
35週超えたら逆子治るのは難しいですかね?

帝王切開なら予定が決まるし、
主人と前向きに考えてはいますが、
切るのが怖くて怖くて😭😭😭
先生からもリスクの話をたくさんされてびびっています。
指先をちょっと切っただけでも痛いのに、
お腹を切るなんて考えられません!笑

元々里帰りしない予定で、
今はコロナもあるし予定通りしないと思うのですが
帝王切開だとやはり誰か頼った方が良いでしょうか?

義実家は近いので、呼んだら来てくれると思いますが
義父も義母も働いているので昼間は難しいです。
実母もパートですが働いています。
主人は土日休みで、平日は基本休みをとれません。

義母は必要なら仕事を2週間くらい休んでもいいよと言ってくれていますが、私がかなり気を使う性格なので、、、😩
いたらしんどいかもなぁ、、、と。



コメント

あや

こんにちは!私は37週で逆子になり、5日後に帝王切開します。と言われて、帝王切開の日に病院に行ったら治ってました!38週でもお腹の中をまわれるんだ!と驚きましたー‼️しかも推定3500gあると言われていたので、それでも直るんですから、まだまだ希望はありますよ😆😊お母さんがリラックスしている事が1番大事だと言われたので、きっと治ってくれるさ💪とリラックスして過ごしていたら大丈夫です😊お腹も重いし、暑いしで大変かと思いますが、あと少しなので、娘さんとの2人の時間を存分に楽しんでください⭐️お産頑張ってくださいね🥰

  • まいちん

    まいちん

    38週でも回ることがあるんですね🤣🤣ちょっと希望が見えました!リラックスして、娘との時間を大切にしたいと思います!ありがとうございます!!!

    • 8月14日
はじめてのママリ

35wで逆子になり、手術数日前の36w後半で元に戻りました😃切迫で入院していたので先生に言われた向きで寝る位しかしていませんでした。無事に戻ることを祈っています✨

  • まいちん

    まいちん

    ありがとうございます!!!
    まだまだ希望を持って過ごしたいと思います😊💓

    • 8月14日