※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この間義父母が泊まりに来ていて嫌だなーと思った行動があったのですが…

この間義父母が泊まりに来ていて嫌だなーと思った行動があったのですが、皆さんはどれが嫌だなと感じますか?私の心が狭いだけなのかな。

①生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに10日間も泊まる(お手伝いできてくれているようなので掃除や食器洗いご飯の準備、子供の面倒などは見てくれていました)

②除光液が借りたかったみたいで私の化粧品やアクセサリー等はいってるウォークインクローゼットのプライベートな部分を勝手に開けて探された。

③キッチンも自分の家のようかに使い洗い物もしなくていいといってもしてくれ、食器など全然違う場所に戻される

④中途半端に残ったおかずや子供が残したピザの耳、おにぎりの海苔等毎回勝手に私のお皿に入れ、もう満腹で食べられないと言っても無理して食べなさいって言ってくる。

⑤子供がせっかくアイスを半分のところで辞めたのに自分たちのアイスをおいでーと言って何口も食べさせる。お腹壊すから辞めてと言っても聞かず結局子供がお腹を下す。

お盆前に遠方より来ていました。
もう疲れましたが旦那には親のことを悪くいってはよくないなと愚痴らずに溜めています。それに経済的援助をしてもらったりお洋服をよく買ってくれたりとかなりお世話になっています😭
でも毎回こんな感じなのでそろそろ限界が来そうです。

コメント

ママリ

うわ、義理の両親2人ともですよね?全部無理です😂
①は義理の母だけなら分かるかな〜とか思いましたが…。親しき中にも礼儀ありですよね😭

• ママリ

ママリ

いやそもそも親しいのか分かりませんが🙇‍♂️

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    親しい方だとは思いますが、まさしく礼儀がなくなり距離がちかすぎたのかもしれないです😭

• 8月13日
ととぽっち

※義母のことがあまり好きではないので、そのことを前提に読んでください😥💦

①はまず絶対いやです!10日間なんてほんっと絶対無理です…手伝わなくてもいいから来てほしくないです。

②ももちろん嫌ですね💦勝手に触らないでほしいし、いるものがあるなら聞いてほしい。

③義母が洗った後に洗い直します。洗わなくていいのでそのままにしておいてほしい。

④は私だったら食べません。旦那にあげます。

⑤義父母の食べさしをたべさせて欲しくない。汚い🥶

どれも嫌でした。。。心が狭いなんて思いません。。。実父母ならともかく、義父母ですもんね。あーいやいや、寒気が🥶🥶🥶

私なら嫌なことがあればその都度旦那に言います💦遠慮することではないと思います💦自分の親のことを悪く言われて嫌な思いをすると思いますが、不満を持ってないと思われる方がよっぽど辛いので😥

• ママリ

ママリ

面白い位共感していただきありがとうございます🙏嬉しかったです!
    心狭くないですよね!?
    旦那にも言ってみようと思いました😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

全部無理です!なしです!💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    勇気でました!旦那にも言ってみようと思います!、

• 8月13日

10日間も😱
頑張りましたね👏

全部ありえないですね😓😓
次からはお断りします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    本当に我ながらよく頑張ったと思います😂😂

• 8月13日
きゃな

10日間も我慢されていてすごいなと思いました!
まず、コロナが流行ってるこの時期に、生後1ヶ月の子がいるところに遠方から来ないで欲しいです😡
全部嫌ですが、特に2と5は有り得ないなと思うほど無理です!
もしコロナ菌を持ってたら一発で移るレベルですよ!
そうでなくても虫歯菌が移るから嫌ですが💦
せめてコロナが落ち着くまでは、もう来ないでおいて欲しいですね🙏