※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆん
産婦人科・小児科

今から2歳のこどもを耳鼻科に連れて行きたいんですけど、大分市で優しい先生のところ教えて頂きたいです!!

今から2歳のこどもを耳鼻科に連れて行きたいんですけど、大分市で優しい先生のところ教えて頂きたいです!!

コメント

凛音

うちは高城のすえなが耳鼻咽喉科に行っています。主に定期的な耳掃除ですが…。

先生は飄々としてるけど、優しくて説明も良くしてくれますよ😄

• みゆん

みゆん

今まで出会った耳鼻科の先生は、耳痛いのに平気で引っ張ったり、怒られたりするしで、いいところに出会ったことがないので、困ってました笑
    うちも耳掃除して欲しいと思ってました!
    ちなみに耳掃除は、こどもに発行されている緑の持って行ったら、無料になりますか??

• 8月14日
  • 凛音

凛音

えーっ😰
    そんな先生がいるんですか!?びっくりしますね😱
    お子さんもトラウマとかになっていそうじゃないですか💦

うちの子は「動いたらダメよ!」というと大人しくしてるので、引っ張ったり怒られたりは経験が無いのですが、すえなが先生はそんなタイプでは無いと思います。断言は出来ませんが…。
    でも私自身がもう何年もお世話になっているので、気性が荒そうな先生ではないなと🤔

ただ、耳掃除は動いたり暴れたりすると大変な事になるからと、大人しくできない場合はバスタオルで「す巻き」にしてベッドに寝かされ、看護師さん達が押さえてる間に先生がササッと取る感じです。親は離れたところから見守ります😄

す巻きの状態を可哀想だと思う親御さんも居るのでしょうが、私はす巻きから顔だけ出してキョロキョロしてる子供にフフ🤭っとなっちゃいました(笑)

出てきた耳垢の量と大きさにもびっくりしますよ😳

もし行かれたら、次に耳掃除で来院するタイミングを先生に聞いてみて下さい。子供によって耳垢の溜まり具合が違うようで、うちは最初様子見で半年後に行き、その次からは1年に1度で良いと言われました😊

緑の資格者証を持っていけば無料ですよ〜✨

長々とすみません😅
    お子さんが怖がらずに診察して貰えると良いですね😊

• 8月14日