※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

息子が5日間うんちが出ておらず、痛がる様子もない。前回はトイレでできたが、今は我慢しているか不明。水分やヨーグルトを試しても改善せず。病院へ行くべきか相談したい。

もともと小食の息子なのですが、
うんちが出なくて5日目になります。
本人は、お腹が痛いなどは言わず
うんち出る?と聞くと
『うんち出ないよ〜』と言います。
前回はトイレでうんちが出来たのですが
何かプレッシャーになっていて我慢してるのでしょうか?

水分や、ヨーグルトなどお通じに良さそうなものは試していますが
同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてください😭❗️
もしくは、病院に行った方がいいですかね?😅

コメント

まり

うちも2歳ぐらいからあまり食べなくなって、先日5日出なかったので病院に行きました💦これは子どもがいる妹から行った方がよいと言われて行きました。
先生からは、3日出なかったら市販の浣腸してあげて、と言われて、その日病院で浣腸してもらいましたよ!

  • 梨


    お腹を痛がる様子もないですが
    浣腸してあげた方がいいんですかね?😔

    • 8月13日
  • まり

    まり

    うちも全然痛がりませんよ!
    でもそのままにしてたら、どんどんうんちが硬くなって自力で出せなくなると思います💦

    • 8月13日
  • 梨


    そうなんですね💦
    病院に行ってみます!ありがとうございます!
    ちなみに、浣腸したらすぐ出ましたか?

    • 8月13日
  • まり

    まり

    浣腸したらすぐ出ますよ!!
    あまり頼りすぎないように、ヨーグルトやバナナを毎日あげるようにはしてます。
    うちの姪っ子たちは小食でずっと便秘気味だったので、小さい時から1日1回出る習慣にするようにと薬を飲んでたらしく、3,4日出なかったら病院に行くように指導されてたようです。でも、その病院の先生にもよるのかなーと思います💦💦

    • 8月13日
  • 梨

    病院で出る感じですか?
    無知でごめんなさい😭💦
    うちは、ヨーグルトは毎食食べてるんですが今回はどうしたものか…😩
    今日病院に行ってみます!

    • 8月13日
  • まり

    まり

    病院ででます!
    うちはその時まだトイトレの途中だったので、病院でオムツを買って、オムツにさせました💦

    • 8月13日
  • 梨


    そうなんですね!
    そしたら、オムツに履き替えて病院行ったほうが良さそうですね!
    色々と教えてくださってありがとうございます😊❗️

    • 8月13日