※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

11月に千葉に引っ越し、途中入園で保育園に申し込む予定。入れなかったら不安で胃が痛い。現在の保育園は3人同じ所に入れたが、次はどうなるか心配。入れるといいな。

11月に千葉に引っ越すのですが途中入園で申し込みしようとは思ってますが保育園入れなかったらどうしようの不安にかられて胃が痛いです😭😭😭今の保育園は奇跡的に3人同じ所に入れたけど次はどうなんだろうか😰入れたらいいなぁ

コメント

ゆめ

千葉県のどの辺りにお引越しですかー?
場所によっては激戦になると思います😭💦
今年はコロナの影響もありそうなので中々読めない部分はあるとは思いますが…
同じところ入れるといいですね🙏✨

• ✩.*˚

✩.*˚

君津に引っ越す予定です(;_;)
    今妊娠したてってこともあり
    尚更保育園入りにくいのかなと思ったんですが長女はさすがにいれてあげないと再来年小学校なので可哀想で😭

• 8月13日
  • ゆめ

ゆめ

都心部に近い場所(市川、船橋、浦安あたり)はかなり激戦ですがそこでなければ大丈夫そうな気もします…🤔💦
    市役所の保育課に問い合わせすると色々教えてくれると思うので一度状況聞いてみるのもいいと思いますよ〜🙂✨

• 8月13日
  • ✩.*˚

✩.*˚

ありがとうございます😭💗

• 8月13日