※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子育て中。熱中症で体調不良、不安定な気持ち。他のお母さん達の強さに感心。どうやって強くいられるのか知りたい。

生後2ヶ月の子を育ててます!
先週お風呂から上がり授乳をしてるときに私がフラフラしてきてお腹を壊し、そのあと身体が震え出したので夜間の病院を受診しました。
熱中症で脱水を起こしていたみたいで点滴をしてもらい帰ってきて、それからこまめに水分も取って気を付けています。
元々そんなに水分を取らなかったせいかお腹が緩いのが続いています。
旦那がいるときは大丈夫なんですが、居ないときにお腹が痛くなりトイレに行ったあとドキドキ動悸がしたり、急に不安になります。
体調を壊してから気張ってたのご一気に緩んでしまったのと、余計しっかりしなきゃという気持ちが強いです。
母親になったのに不安になったりして不安定だなんて情けない…
みなさんどうしてそんなに強いお母さんでいられるのか知りたいです😂
本当に周りのお母さん達凄いなと思います😭

コメント

yuppi#♡

その後お体大丈夫ですか?大変でしたね😖体調崩したりなにか不安なことが起きた後って、赤ちゃんと2人きりの時間が不安ですよね😭母親だからっていつでもどんなときでも動揺せずに不安にもならずに強くいられるなんてことないですよ😊きっと多かれ少なかれみんな不安を抱えていたり弱い気持ちになることだってあります😊旦那様、お友達やご両親、保健センターの助産師さんなど、周りの方に頼ってくださいね📞ママリもうまく活用しましょ🥰優しい先輩ママたくさんいます💗大丈夫です!ひとりじゃない!😊

• mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

完全に体調戻らずで旦那には申し訳ないけど、娘と2人で少しの間だけ実家に帰ってきました😭
    出産してはじめて体調壊したので自分でも焦りました…。
    周りの人にもっと助けてもらいながら、少しでも楽しく育児ができるようにしようと思います🥺
    本当にお優しいコメントありがとうございました😭❤️
    とても心の支えになりました!

• 8月14日