※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

エルゴを使っているママさんへ。エルゴから足が出るタイミングについて教えてください。生後3カ月の娘で、インサートを使っています。最近、足が自然に外に出るようになりました。インサートを外すと足が開くようになりましたが、エルゴ本体に足を入れておいた方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

エルゴ使っているママさん、エルゴから足が出るのはいつからですか?
いま生後3カ月の娘がいて首すわり前なのでインサート入れてエルゴ使ってます。
今までは足の開きもちょっと固く?とても外に足が出る感じではなかったのですが、ここ最近自然に足が外に出るようになってきました。
身体が大きくなったのと、インサートのお腹の部分にあるストラップを外すように(お腹ぽっこりちゃんなので笑)してから、足が開くようになって出るようになりました。
しかしインサート使ってるうちは、インサートからは出てもエルゴ本体の中には足は入れておいたほうが良いのかなぁ?と疑問をいだきまして…。
みなさんのお子さんはどうされてますか?
教えてください(*^^*)

コメント

✿さとあゆ✿

私の子供も3ヶ月頃から足出してました!
逆に収納してると私のお腹が苦しいし、足に服のシワがついてなんだか可哀想になったので( ˊᵕˋ ;)

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    よかった!同じですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    安心しました✨

• 7月4日
✩sea✩

3ヶ月になる少し前から、インサートは付けてるけど、足は出るようになりました!
なので今はインサートして(中のクッションは取ってます)、足出してますよ(*'▽'*)

• あひー

あひー

同じで安心しました!
    中のクッション抜いてるんですね。
    私もこの間抜いてみたのですが、娘が結構沈んでしまったのでまた戻してしまいました!(◎_◎;)
    入れると頭少し出てしまうし微妙なところです…>_<…

• 7月4日
かぴ

うちの子は3ヶ月くらいで結構ずっしりしてて中に入れてるときつそうだし型がついて可哀想だと思ったので外に出してあげましたよ!
あまり小さい時から開脚させない方がいいのでしょうが変に折りたたんで機嫌悪くなるよりいいと思います。
ですが気になるので首がすわるまではなるべくベビーカーで抱っこ紐は極力使わないようにしてました。

• あひー

あひー

同じで安心しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    あまり小さいうちから開脚させないほうが良いのでしょうか?
    買い物とかベビーカーより抱っこ紐の方が身動き取りやすくてつい使ってしまいます(>_<)

• 7月4日