※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつの状態で、旦那に決めてほしいです。同じ方いますか?

産後うつのような状態です。

誰かにどうすればいいか決めてもらいたいです。

旦那に決めてとお願いしてもいいでしょうか?

変な質問ですみません。
同じような方いますか?

コメント

ゆり

私は、産まれてすぐ子供が難病を持ってることに気づき8ヶ月くらい産後うつでしたよ、
どうかされましたか??😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

里帰り中ですが、自宅(都内)に戻るかどうかで悩んでいます。

実母と度々ケンカになることや下の子の生活リズム作り(双子でお昼寝時間を合わせたくて)にかかりきりになり、上の子の相手をしてあげれないこと、その生活リズム作りがうまくいかないことなどが重なり、鬱のような状態です。

自宅に帰れば、
    母との関係に悩まなくていい
    保育園に上の子を預けられる
    ので1度帰ってみようかという気持ちになっています。

コロナのことやほとんどやってもらっていた家事、何かあっても1人で対応しなければならないことを考えると決めきれません。

• 8月13日

私は保健センターに相談しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。保健師さんにも電話しましたが、自分が楽な方にとのことですが、それが分からなくて…

• 8月13日

退会ユーザー

1人の時間ってありますか?
    ちょっとだいぶお疲れのようなので、ショートステイにお子さん預けてゆっくりされてはどうかなと思いました。

• 8月13日
あかり

私は母と相談して通院をする事に決めました😞💦
お辛いですよね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    通院も考えていますが、1人では行くないので、悩んでいます。

• 8月13日
  • あかり

あかり

私も1人では色々と決められなくて…他人の意見に左右されてしまいます😞
    自分で自分を責めないように保険?でその様にしてる気もします💦
    ママリさんにとって良い選択が出来ると良いのですが🙏🏻💓ちなみに通院も主人について来てもらいました😂

• 8月13日