※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

22週で赤ちゃんしゃっくりしないことに不安。これから感じるでしょうか?

お腹の赤ちゃんのしゃっくりについて。
今22週なのですが、赤ちゃんしゃっくりしません…。
トツキトオカでお腹痙攣する感じがしゃっくりだよ!って書いてありましたが、今のところ痙攣する感じはなく…😭
赤ちゃんしゃっくりしない子もいるんですかね…?
それともこれから感じるようになりますか?

コメント

きぃ

一人目も二人目も
どの胎動がしゃっくりか
わかりません😅
けど、赤ちゃんは順調で
1人目も元気に産まれてます🥰

後期になって毎日めちゃくちゃしゃっくりしてますが、中期ぐらいは胎動は感じましたがしゃっくりは全然気づかなかったです😅

もしかしたらこれから感じるかもしれませんね😊

22週の頃はまだそんなに感じませんでした💦
もう少ししてから感じられると思いますよ!

あーちゃん

その頃は全く分からなかったです。妊娠後期に入ってからわかりやすいくらいしゃっくりします。

ピクっピクって一定の感覚で感じられると思います!

まい☆

一定の感覚でピクッピクッとなるのがしゃっくりかな?と思います(・∀・)✨

ママリ

わたしは22週になっても、
胎動すら自信なかったです🤣💦
いま33週ですが、昨日夜中
はじめてしゃっくり経験しましたよー!
全くしない子、というか
お母さんが感じないことが多いようです🤔!

その頃はしゃっくりを全然感じませんでした!後期に入った今、逆に心配になるくらいガンガンしゃっくりしてます💦だから心配しなくて大丈夫だと思います😊

マイネ

22週だと、やっと胎動を感じ始めた人もいるくらいですし、遅いとかではないと思いますよ。
私はしゃっくりは20後半週から感じ始めました。
むしろお腹冷えてるとしゃっくりしやすいらしいので、私の場合は冷やしてごめんねって思っています。暑くて冷房かけても薄着しちゃう。

える

みなさんありがとうございます😊22週だとまだ感じないんですね!安心しました⭐️
にぶいので後期に入ってもしゃっくり感じないかもしれませんが…笑