※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
住まい

新築祝いについてお聞きします😓3年前くらいまでライブとかで一緒に行っ…

新築祝いについてお聞きします😓
3年前くらいまでライブとかで一緒に行ってた子が
結婚して新築を建てました。
それはいいんですが…
そのお祝いって送ったほうがいいんでしょうか?
いとこが家建てたときは、送りましたが、私の周りで家を建ててお金送ったって経験がなくて😓💦

みなさんはどうしてましたか?
また、家を建てたときってもらった経験とかありますか?

コメント

お星様

お家にお邪魔する際にわたす。くらいで良いと思います(^^)!

  • なかじんん

    なかじんん

    家には行く予定ないんです😓💦
    遠いし、専業主婦になってからはあってないです😓

    • 8月13日
舞

友達の新築祝いなんて聞いたことないし
もらったこともありませんよ😅
新築に遊びに行くか時に菓子折り持って
お邪魔すればいいと思います😊

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。もういま、遠くてあってなくて。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

よほどの付き合いをしていない限り友達には新築祝いは送ってないです。
新居にお邪魔する機会があれば菓子折りを渡すぐらいですね💡

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。もうあえてなくて、遠いのもありますが…

    • 8月13日
はるちゃん

中学生のときの同級生で
今でも仲の良い友達の時は
新築祝い渡しました❤️
でもお金だと重いかなと思って
夏らしいお菓子の詰め合わせを
お呼ばれした時に渡しました☺️

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。
    そういう仲良くしてる人で行き来してる方はいいかもしれないですね😆私の場合、独身の頃はよく行き来してましたが、なくなりましたね😓遠いんですよね

    • 8月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    家が近いのとよく呼んでくれるのもあって渡しましたが、
    あまりその回数が多くないならお邪魔した時にちょっとした菓子折り持っていくくらいでいいと思いますよ😊⭐️

    • 8月13日
レモン

仲の良い友達はお邪魔させて貰った時にお祝い渡しました!
現金は嫌だったので、商品券やキッチン家電をお祝いとして渡しました😊

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。
    お邪魔したときだけってことですよね?

    • 8月13日
  • レモン

    レモン

    そうですね😌親戚とかじゃない限りわざわざ送ったりとかはしないかもです😅

    • 8月13日
  • なかじんん

    なかじんん

    いいですよね。知らんぷりしてて。

    • 8月13日
  • レモン

    レモン

    会うことないならいいと思います🙆‍♀️

    • 8月13日