※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

34週4日の初産婦です。切迫早産で入院中。NSTで赤い波形が続くが張りか胎動か心配。山のような形の張りもある。どうなのか教えてください。

34週4日の初産婦です。
切迫早産で入院していて、3A30mlのウテメリンの点滴をしています。
週2回朝一でNSTがあり今日その日だったのですが、40分間ほとんどずっと赤い丸のような波形でした!
時々何分間か一定になる時もあるのですが、赤ちゃんが動いたり、緊張するので深呼吸などしているとずっとジグザグでした!
自覚ある張りはなかったのですが、これは張りと判断されてしまうのか、胎動で押されたからと判断されるのか心配です💦
張りだと山のような形になる時が多いので、どうなのか気になって質問しました!
わかる方いたら教えてください!
お願いします!

コメント

ビッグマム

寝返りとか打ちましたか?
横向いたとか?

• いちご

いちご

ずっと横向いたままでした!
    胎動が痛くて少しもぞもぞうごきましたが、そんなに大きくは動いてないです!

• 8月13日
  • ビッグマム

ビッグマム

たぶん横向いたときに
    機械が反応してそうなることもあります!
    私も切迫で3週間入院してたのでモニターの張りの見方
    なにげ覚えました😅✨

昨日も検診で付けた時横の体制が楽でそういう波波が続いたのでそれな気がします✨

• 8月13日
  • いちご

いちご

その時によるんですかね?
    いつも横向きなのですが、いつもはもっと安定してて💦
    横向きだとそういう波形になりやすいんですかね?

• 8月13日
きい

わたしも現在切迫早産で入院中なのですが、張り(右)が20以上で張り認定されます(笑)
ちなみに電子カルテなので、紙が出てこず波形はよく分からないのですが、、、
数値がすぐ下がるようなら、胎動だと判断されるみたいですが、そのまま数値が上がると張ってると判断されます。
確かに赤ちゃん動いたり、深呼吸したり、ちょっと体勢変えると数値上がりますよね😅