※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄ら陽性→出血。排卵してるのか不安。不規則な周期。嬉しかったけど心配。

化学流産でしょうか??
今朝6時くらいに妊娠検査薬したら、薄ら陽性で10分後には結構濃く見えたので喜んでいたのもつかの間、、、、

2時間後に生理の始まりのように出血してしまいました。

基礎体温は測っておらず、前回の生理から38日目です。
不順です。

娘を出産して2人目を考え始めてから今まで、何度か妊娠検査薬使った事がありましたが、いつも気持ち良いくらいの陰性だったので、今回薄く陽性が出た事にすごく嬉しかったのですが、、、

私に排卵してるよ!妊娠できるよ!って教えに来てくれたのかな?

コメント

ゆき

出血は結構しっかりですか😭?
なら、化学流産だと思います😭

• わさび

わさび

おりものという感じではなくて、出血って感じです💦
    少し塊も出ました、、、

やっぱり妊娠してる時って、もっとハッキリ陽性出ますよね( ; ; )
    期待して喜んでいたので、悲しいです💔

• 8月13日
みぃ

まだわからないと思います!
2時間後にすぐ生理がきちゃったのが不思議ですよね!
私も長い間検査薬は試してきましたが線が出ないときはほんとに出ないし、妊娠してたら早くからうっすら線が出始めました😣

• わさび

わさび

私も、こんなすぐにリセット?しちゃうんだ❗️💦と思ってました💦💦
    化学流産の経験はないんですが、(気付いていないだけかもしれませんが)

ダメだったとしても、
    薄ら陽性→陰性→あれ?生理きた💦
    という感じになると勝手に思っていたので、、、💦

娘の時は基礎体温測っていて高温期14日目でくっきり陽性だったので(終了線と同じくらいの濃さ)
    やっぱり薄い時はダメなのかな、、、って落ち込んでます。

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!
    まず陰性になってからだと思うので、リセット後は検査薬試されましたか?
    私も着床出血があってリセットしたんだとあきらめてたら妊娠してたので😞

• 8月13日
  • わさび

わさび

まだ出血後は試していません💦
    明日か明後日に朝一でもう一度検査薬してみようと思います。
    そこで化学流産なら、陰性になってますもんね( ; ; )

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

まだ試されてないんですね✴️
    朝イチされてどうなってるかですよね😞✴️
    いい結果がでるといいですね😊🌼

• 8月13日
  • わさび

わさび

もう半ば諦めてるんですが、、、泣
    薄らでも
    陽性嬉しかったので、どうか妊娠してると良いですが、、、( ; ; )

気になるので、明日朝起きて妊娠検査薬してみます💦

• 8月13日
  • わさび

わさび

おはようございます☀
    どんどん生理っぽくなってきました😅
    一応、今日朝一でしてみた検査薬はまだ薄ら陽性でした💦
    線は出ますが濃くはなってなくて、昨日より薄いです💦

今回はダメだったと諦めます💦化学流産で出血しても暫くは薄く陽性ない事もあるみたいなので💦

でも今回の事で排卵してる事がわかっただけでも一歩と考えます☺️
    またお腹に宿ってくれるように、また頑張ります☺️

相談にのって下さりありがとうございました😊

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

おはようございます☆
    朝も試されたんですね😣
    薄くなってましたか!

そうですよね!
    しっかり排卵されてのことだったと思うのでそれが分かりましたもんね😊✴️

私も何度も化学流産しましたしほとんどのひとが気付かないだけで経験してる方も多いことらしいです🙍☀️

こちらこそまたご縁があればよろしくお願いします✴️
    失礼します✴️

• 8月14日
  • わさび

わさび

こんな感じで、しばらく経ってからだと意外と濃い?んですけど、1分後の判定は薄くて、やっぱり娘を妊娠した時とは明らかに違います💦💦

生理もますます本格的になってきました。

そうですよね、今回たまたま昨日検査薬したから化学流産がわかっただけで、いつもなら気付きませんもんね。
    でも変かもしれませんが、久しぶりに陽性を見る事が出来て少しだけ嬉しかったです。いつもガッツリ陰性時間見てなかったもので😭

今回の事で、昨日も今日も話を聞いてもらい1人でモンモンとするより、大変楽になりました✨✨
    本当にありがとうございました😊

• 8月14日
  • わさび

わさび

時間→しか
    です💦

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

本当ですね!
    しっかり線出てますね!
    今日のほうが濃いような気もしますが出血はありますもんね😣
    もし出血が止まったりしたらまた様子見てもいいかもしれないですね😣✴️

そうですよね!
    妊娠してるって事実が分かったんですもんね😊✴️

いえいえ、私もよくモンモンとすることがあってここで助けられています😞🌸
    こちらからも相談することがあるかもしれないですがよろしくお願いします🌼

• 8月14日
  • わさび

わさび

そうなんでよね😅検査薬したすぐは割と薄いんですが、時間経つと少し濃くなって写真見ると陽性って感じなんですよね😅

出血の感じ、生理で間違いないと思います。
    昨日たまたま朝検査薬せずに、午前中に出血してたら検査薬とか考えもしないレベルです😂

みぃさんは妊娠中なんですね😍どうかこのコロナ禍の中ですが、母子ともに健康で元気な赤ちゃんに会えますように、、、✨

ママリからですが、祈っています(^^)💗
    暑いですので、どうかご自愛ください!

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😣
    リセットの感じとか自分だとすぐ分かりますもんね😢✴️

ありがとうございます🙍
    授かるまでコロナとニュースでし出しても上の子連れて通院したり、病院では泣き叫ばれたり色々ありました🙇💦
    まだ何があるかわからないので不安でいっぱいですが😢

まままりさんもコロナに負けずになさってくださいね🌼
    失礼します✴️

• 8月14日
  • わさび

わさび

ありがとうございました😊♪

• 8月14日
ポテトヘッド

んー妊娠初期って
出血があるのはあるので何とも言えないです‥
がっつり生理な感じですか?

• わさび

わさび

茶おり程度ではなくて、生理の始まりのような出血もあるんでしょうか( ; ; )?

ドバドバって感じではまだなくて、生理の始まりって感じです。
    おりもの出たかな?💦と思ってトイレ行ったら、おりものシート半分くらいに出血してて、ほんのすこしですが、塊もありました。その後はテッシュで拭くとサラサラの出血がつくかんじです💦

• 8月13日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

結構出てますね‥
    でも娘の時初期にそのくらい出血してました💦
    もちろんティシュで拭いたら
    血もついてました。
    とりあえず信じて
    夜か明日でももう一回した方がいいのかな?って思います‥

• 8月13日
  • わさび

わさび

今トイレ行ったら、便器の中にも点々と出血して、拭くと粘度のある出血でした💦
    まさに生理の初日です、、、

半ば諦めていますが、もしかして??という希望も捨てきれません( ; ; )
    娘の抱っこも正直躊躇してしまいます、、明日朝起きて妊娠検査薬してみます💦

• 8月13日
  • わさび

わさび

ポテトヘッド
    おはようございます☀
    どんどん生理っぽくなってきました😅
    一応、今日朝一でしてみた検査薬はまだ薄ら陽性でした💦
    線は出ますが濃くはなってなくて、昨日より薄いです💦

今回はダメだったと諦めます💦化学流産で出血しても暫くは薄く陽性ない事もあるみたいなので💦

でも今回の事で排卵してる事がわかっただけでも一歩と考えます☺️
    またお腹に宿ってくれるように、また頑張ります☺️

相談にのって下さりありがとうございました😊

• 8月14日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

おはようございます😃
    そうだったのですね💦
    私も今日生理来てしまったのでお互い頑張りましょう😊

• 8月14日
  • わさび

わさび

また薄い陽性だったので、まだ望みあるのかな?なーーんて思いも少しだけありましたが、今本格的な生理中です😅トイレ行くと真っ赤で、塊バンバン出てます💦

昨日妊娠検査薬をしなければ、陽性が出るとか化学流産とか疑うレベルではないです😔

ポテトヘッドさんも生理来たんですね💦
    そうですね、お互いいつか元気な赤ちゃん授かりたいですね💗

話聞いてもらって、昨日も今日もとても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました😊

• 8月14日

妊娠してなかったら検査薬も出てないと思います💦
結構しっかり線出てると思います!
赤ちゃん信じましょう!!

• わさび

わさび

嬉しい言葉を言って下さりありがとうございます😊💦

私も結構しっかり陽性になったと思ったんですが、直後は薄らですし、今回はあまり期待出来ないかもしれません💦

信じたい気持ちありますが、生理の始めのように出血していて、、、( ; ; )

排卵している事がわかっただけでもありがたいと思うようにしたいと思います。

• 8月13日
ゆ🧸🫧(27)

妊娠初期って出血しやすいのでなんとも言えませんが
茶褐色の出血なら古い出血なので安静にして吸収されるのを待つしかないようですが
鮮血は新しい出血なので
現在進行形で出血してるということだと思います💦

病院によっては薬を処方してくれたりもするので
まずは近くの産婦人科を受診してみてはどうでしょうか?😭

• わさび

わさび

娘の時は茶色の出血でしたが、今回は明らかな鮮血ですし、量もだんだんと増えてきてしまいました、、、💦

今回はたまたま朝に検査薬をしたので分かっただけで、本来ならああ、生理来たなと思うだけでした。なので、明日とりあえずもう一度検査薬使ってみて、様子みたいと思います💦💦

• 8月13日