※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

吐き出させてください。宮崎県に住んでいます。明日旦那が東京から帰っ…

吐き出させてください。
宮崎県に住んでいます。
明日旦那が東京から帰ってきている義妹、甥っ子達を長崎に遊びに連れていくと突然言いだしました。今のこの状況で危機感がなさすぎると思いませんか?
旦那は教員をしていて、平日は朝早く夜は遅くに帰宅し土日は部活でほとんど家にいません。せっかくお盆は休みなので私は家族で過ごしたいし、明日御墓参りに行きたいと思っていたので突然の発言に腹が立ってしまいました。
私の怒りを察したみたいで旦那は行くのを諦めたみたいですが、義妹達の危機感のなさにも怒りが収まりません。東京から帰ってきている身分でなぜそのような考えになるのでしょうか…?行くなら自分達だけで行ってほしいし、私の家族を巻き込まないでほしいです💢

コメント

義妹さんたちとはすでに接触してますか?ほんとに東京経由のコロナ感染多いので気をつけてください。うちの町で初の感染者出ましたが娘さんが東京から帰省してたそうです。

• みるく

みるく

まだ接触していません。実家に帰ってきていますが、今のところ義父母は症状ないようです。

• 8月13日

退会ユーザー

しばらく義両親にも会わないほうがいいですよ💦義妹さんたちは若いから無症状であとから義両親にだけ症状出る場合もありますし。こんなときに東京から帰省する方も帰省させる親御さんもすごい勇気だなと個人的には思ってしまいます😅うちは田舎なので感染者出たらすぐに噂になるので。

• 8月13日
みるく

そうですよね💦
無症状かもしれない可能性ありますよね。結構前から飛行機のチケット取ってしまったから〜って言って帰ってきたそうです。義母もそう言われたら断れなかったみたいです。うちも田舎なのですぐに広まりそうです💦

り

私は宮崎が実家で長崎に現在住んでいます!
宮崎にも長崎にも来て欲しくないが本音です!
旦那さんも教員だったら子供の命を預かるお仕事なので自分の行動に責任を持って欲しいですね💦

• みるく

みるく

本当にそう思います!
    旦那の無責任な行動に呆れてしまいます。

• 8月14日
アゲハかー

みるくさんのお気持ちよく分かります。
私も教員ですが、ちょっとありえないかなーと思ってしまいました。すみません、失礼な事を。
同じ県内でも私は帰省を取りやめています。レッドゾーンに指定されているので💦

公立の教員でしたら、おそらく移動制限等の話が出ていると思うのですが、長崎だから良いと思ったのかもしれませんね。

me

ごめんなさい、旦那さんの行動も義妹さんの行動も理解できません( ; ; )

なるべく義実家に行かなくて済むといいですね。。。