※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

義母に、「〇〇(旦那)はストレスがたまってる。休ませてあげてほしい。…

義母に、「〇〇(旦那)はストレスがたまってる。休ませてあげてほしい。子供との時間も作らせないと…。あの子、家に毎月50万生活費入れてるんだって?お父さんと、〇〇さん(私)そんなに何に使ってるんだろうねっていつも話してるの…。休みもとってないから心配で…」と言われました。
旦那は自営業で、開業したばかりなので大忙し。
月50万は給料として毎月家に入れてもらってますが住宅ローン12万で、貯金もコツコツしてるので、全然足りてるけど、貯金は増やせるならどんどん増やしたいので、利益次第ですが50万以上入れくれる月は全額貯金にしてます。
家計を知らず、私のやりくりも知らず、50万も…とか言われたくないし、休みたいなら休めば?って感じだし、もっと言えば「やめたいなら辞めれば」と思ってます。
旦那が自分で決めて始めたことです。
頑張るなら応援するけど、頑張れないならそれでいい。
自分で決めて始めたなら辞めるのも自分で決めればいい。

それを、なぜ私が、「息子を休みなく働かせる嫁」みたいに言われてるのか、意味が分かりません。
義母には、「休みたいときに、休むと思いますよ。大人ですから。」と言いました。

旦那はこの話をしたら笑っていましたが、私は笑えないので、義母からの連絡は無視、二度と会いたくない、と思っています。

でも子どもたちは会わせたほうがいいのか悩んでいます。
子供達の為に、じーじばーばと関われないのは寂しいのでしょうか。
私は会いたくないので、旦那に連れてってもらう形になりますが。
旦那は、一人で子供のお世話が出来ないので私が一緒じゃないなら実家に子供連れて行くこともしないです。

みなさんなら、嫌いで会いたくない義両親、子供だけでもあわせますか?

コメント

マーちゃん

私だったら向こうから誤解だったみたいと謝罪があれば歩み寄りますが、一方的に思われているなら放置ですね。

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、
私の母は実家の父母(私からしたら祖父母)と疎遠になり、小学校低学年くらいを最後に会いませんでした。
が、特に何も思わないまま育ちました😅
なのでそんなこと言う人とは無理して会わなくていいと思います。

あやこ

ずっと会わせてません。うちも自営です多いように見えますが出てくお金も多いので!
それにこのくらい稼いでなかったら自営の意味ないですよね。うちも似たようなこと言われました。
他にも色々とあり、二度と会いたくないです。
うちは9歳です女の子なので周りの友達が、ばあばに何買ってもらったとか言っていてそういう関わりないのは可哀想かなって思いますが…

なんとかなるさ

うざいですね

うちも旦那が太ったのとか全部嫁のせいですよ

50万もらったからって全部使ってるわけでもないのにうるさいですねー

無視か一番ですよ

私も色々あって義理両親大っ嫌いです

でも子供たちにとってはじいじばあばなので

極力行きませんが常識の範囲内でいってます

預かりたがるけど
預けるのはいやだし

旦那だけも心配なので

嫌ですが必ず私も一緒にいきます

向こうはそれが気にくわないみたいです
嫁ぬきで過ごしたいみたいですよー(´Д`|||)