※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
家族・旦那

2人目出産のため、義両親がきて(くれて)ます。・まず何もしない。まじで…

すみません…義両親の愚痴です😭

2人目出産のため、義両親がきて(くれて)ます。

・まず何もしない。まじで何もしない。ソファに座ってテレビ観てるだけ。
・常にソファを占領されているので夫、私、上の子は床に座る。
・ご飯の支度は全て夫と私。準備から片付けまでぜーんぶ。義両親はそれを食べるだけ。
・掃除片付け洗濯なども勿論やりません。まじで座ってるかご飯食べてるだけ。
・せめて上の子の面倒少しでも見てくれれば…と思っていましたがなんとスマホを渡して放置。(何時間もずっと見させています)
・必然的に私が退院してから私が掃除片付けごはんなど家事はやることに。
・下の子がぐずったら「あら〜起きちゃった〜」「泣き始めたね〜」とい言い私の方をチラチラ見るだけ。抱き上げたことは一度もなし。
・お菓子、お酒など自分に必要なものめちゃくちゃ買ってきて家の中に散乱。
・今朝、洗濯機の音がしたので「お?」と思ってみに行ったら自分たちのものだけ…まあそこは今まで何もやってないのよりマシだとしても6時代なんですが。ここ、賃貸なんですが。
・とにかく物音がうるさい。夜中、朝方にトイレへ何度も何度も。2人で合計10回は行ってると思います。その度に引き戸を「ガラガラー!ドン!!(開け閉めする音)」トイレのドアを「ドン!!」
・洗面所を汚しすぎ(これは個人的に本当に嫌なのです)なんで米粒が10〜20粒も落ちてるの…?
・義父「帰りたくねぇな〜家よりここの方が快適なんだもんな〜」………ああなるほど旅行気分ですか。

「なにしにきたの?」と何度も言いそうになって飲み込んでます。

流石にイライラしすぎて昨日は一日中ピリピリしてしまいました。
私は自分で神経質なのはわかっていますがそれにしても合わな過ぎるというか🙄

1人目のときは私の実家に里帰りしたのですが、そのときは実母がとにかく全てやってくれてました。
(何もしないのも悪いので洗濯、洗い物くらいはしていましたが)
「産後は出来る限りゆっくりしてなさい」ととても労ってくれていたので世の中の「母」はそういうものなんだと思ってしまっていたのが間違いでした😅

さて。3歳の娘と新生児の娘と、1日中ソファの上でテレビ見ながら出されたこはんを食べるだけの義両親のお世話、そして家事今日も頑張ります。

コメント

may

えぇーーー!
ご主人何も言わないんですか?
なんですかその粗大ゴミ😫
倒れちゃいますよ💦💦

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます‼️
    粗大ゴミの一言でなんだかスッキリしました🤣笑

夫は家にいるとき洗濯料理育児できる限りのことをやってくれています。
    そして、義両親には「俺が家にいるときは俺がやるけど、居ない時はやってあげて。」と言ってくれたようです。
    夫は「合間見てできるだけ休んでな」とも言ってくれますし、料理も作り置きしてから出勤してくれたりしています。
    なので私が思う限り夫は悪くないのです😅

• 8月14日
  • may

may

素敵なご主人ですね😊
    ご主人がねこまるさんの味方でよかったです😭💕
    その親でご主人のように育ったのが不思議ですね😅
    反面教師ですね。

• 8月14日
ぴよりーぬ

いや、ほんと何しにきたの?ってかんじですね。
そんなんなら来てもらわない方が断然楽ですね。
いつまでいる予定なんですか?

• ねこまる

ねこまる

そうですよね?今も何しにきたの?と言いそうなのを堪えています。

予定では明後日の16日に帰(ってくれ)る予定です。あと少しなのでなんとか耐えます…!!!

• 8月14日
空色のーと

いやいや…それは本気で殺意わく訳じゃないですか…😨ホント何しに来てるんですかね?産後まもないお嫁さんに上げ膳据え膳なんて!

ご主人様から、帰るように言って貰えないですか?すごく読んでてイライラしますね!!大丈夫ですか!?

• ねこまる

ねこまる

まあ…殺意は湧きませんでしたが「孫が○歳のとき自分は○歳か〜生きてられるかな〜」と言っていたのを聞いて「いや無理やろ」と言いかけました🙄

夫は夫で色々と頑張ってくれていますし明後日帰る予定なのでなんとか踏ん張ります!!!

• 8月14日
usaton

それならいない方が100倍、いや1000倍マシじゃないですか‼︎‼︎
義両親は何しに来てるんですか?
旦那さんは何も言わないんですか?
私なら主人に相談して義両親に帰ってもらいますね💦
それか私、ブチ切れちゃってますね😅

• ねこまる

ねこまる

そうなんです‼️
    なんできたの?いない方がよっぽど助かるんですが…と言えるほどメンタル強くないので言葉では言えません😢
    …が、流石に態度では出てしまっていると思います😅

ちなみに夫は家にいるとき洗濯料理育児できる限りのことをやってくれています。
    そして、義両親には「俺が家にいるときは俺がやるけど、居ない時はやってあげて。」と言ってくれたようです。
    夫は「合間見てできるだけ休んでな」とも言ってくれますし、料理も作り置きしてから出勤してくれたりしています。

あと数日で帰ってくれるのでそれまで耐えます…‼️

• 8月14日
  • usaton

usaton

旦那さん優しい!!
    料理の作り置きまでしてくれるなんて素晴らしいですね✨
    むしろ自分の息子がそういうことしてるの見てたら母親なら動いてくれそうなのに…
    あと数日で帰ってくれるんですね!!
    なんとか乗り切って頑張ってください‼️

• 8月14日
すー

そんな置き物いらないですね☠️
旦那さんから言ってもらえないのでしょうか?
居るだけ邪魔だから帰れと…

• ねこまる

ねこまる

置物🤣最高です👏

本当、置物なんですよね。
    私がお風呂掃除してお湯張ったら1番に入って出てきてソファにふんぞりかえってテレビ見ながらまたビール………

明後日帰ってくれるらしいのであと少しがんばります。
    延長なんて言い出したら流石に帰って欲しいと言うつもりです🙃

• 8月14日
いーいー

ただ飯食いにきてるだけじゃ無いですか。
旦那さんは何してるんですか?
ただ黙ってるだけ?
私なら耐えれなくて直接、帰れ!って言っちゃいますね。

• ねこまる

ねこまる

夫は家にいるとき洗濯料理育児できる限りのことをやってくれています。

正直夫はすごく良くしてくれているので、この人たち本当に親子か?と思ってしまいます。

明後日帰ってくれるらしいのでそれまではがんばります。
    延長とか言い出したら流石に夫に「これ以上お世話するのはもう無理」と言うつもりです🙃

• 8月14日
パナ

今すぐ帰って欲しい‼️
今すぐお母さん呼びます‼️

• ねこまる

ねこまる

そうなんですよ…もう初日から帰って欲しいと思ってました😅

実母は実母で今忙しそうでして💦
    コロナもありますしね…
    私は都内に住んでいるので大事な実両親には何がなんでも感染して欲しくないので「来ないで!」と言ってあるんです😢

コロナがなければ実母召喚したかったです‼️‼️‼️

• 8月14日
ママリ

ええっ!ビックリです😱
あまりにも酷い💦
ホント何しに来たんですか?!
孫会いたさでーとかならまだ分かりますが、孫にも興味なしって、、、
旦那さんは何も言わないんですか?
産後のねこまるさんを床に座らせて家事全部させて自分たちはグータラ、、、

私なら帰ってもらうように旦那さんに言ってもらいます😣

• ねこまる

ねこまる

そうですよね⁉️
    いやせめて上の子と遊んであげてよ…と思います。
    ちょっと私が目を離すとすぐスマホ渡してます。
    流石にもうそのたびに「また見てんの?」と言うようになりました。
    すると慌てて「あ、電池が〜」とか言いながら上の子から取り上げるんです。

ちなみに夫は家にいるとき洗濯料理育児できる限りのことをやってくれています。

明後日帰ってくれるらしいのでそれまで頑張ります🙃

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さん素敵です!
    こんな両親の元にこんな優しい息子が生まれるなんて😭✨
    いや、むしろ親がダメダメだから旦那さんがどうにかしないとって思うのか😅
    あと2日無理せずに頑張ってくださいね✨

• 8月14日
24歳

お疲れ様です😹
そんな人もいるんですね😹

• ねこまる

ねこまる

私も驚きました。
    こんな人たちだとは思っていませんでした…
    同居は絶っっっっっっっ対に無理だと確信しました。予定ないですけど。

• 8月14日
みなとちゃん

え?旦那さんに「帰れ」と言ってもらいましょうよ😱私なら旦那にブチ切れてます。。

• ねこまる

ねこまる

本当帰って欲しいです…
    ただ、義両親2人とも車乗れないんです。
    だからといってコロナもあるし足腰の悪い2人に公共交通機関使わせるのもちょっと流石に申し訳ないと思ってしまって😅
    来る時は夫が迎えに行ったので夫が送らないと帰れないんです😭

明後日に夫が仕事休みなので、明後日車に乗せて義両親の家に置いてきてくれるらしいのでそれまでの辛抱です🙃

• 8月14日
ママリ♡

えー😱
とっても邪魔な大型のペットが2匹増えただけですね😑
産後をなんだと思ってるんですか😡

• ねこまる

ねこまる

産後をなんだと思ってるんですかねぇ😭
    義母は4人産んでるから色々とわかってるかと思っていたのですが逆に4人産んでるからなんとも思っていないのかな?とも思いました😅

• 8月14日
ままり

旦那さんはこの状況をどう感じているんでしょうか?
普通に考えれば、産後身体を休めないといけないのに子供以外のお世話させるなんておかしいって分かりますよね😭
私ならさすがにその状況、義両親と旦那にぶちギレます💦

• ねこまる

ねこまる

何も言わずとも色々気が利いて尽くしてくれる夫とこの人たちは本当に親子なのかと疑ってしまいます😅

• 8月14日