※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

3歳息子が38度前後の発熱。日曜日に海に行ったが、感染対策はしていた。水分は取れるが食欲はない。休日受診するか悩んでいる。かかりつけ医はお盆休み。2年ぶりのお熱で焦る。

3歳息子、発熱😭
38度前後昨夜から出てます。

下の子もいるし、もしコロナだったらと思うと怖すぎる。
心当たりは、日曜日の海。感染対策はめちゃくちゃしたんだけどな..😭
他はほぼステイホーム。。。

水分は少しとれるけど食欲はないようです。
皆さまなら休日受診しますか⁇
かかりつけはお盆休みでやってません。
2年ぶりくらいのお熱で焦ります😢

コメント

さなえ

2年ぶりだと解熱剤は家にないですか?これ以上熱が上がってくるようなら解熱剤があったほうが安心なので休日でもやってる病院見つけて診察してもらいます!

解熱剤なくて、ぐったり元気なく水分取れないなら受診します!

退会ユーザー

薬は体重に合わせて処方されるし、古いのでやめた方がいいと思います

嘔吐してるなら脱水怖いので早めの受診おすすめします。
    うちの長男は胃腸炎なると必ず脱水気味になり点滴します

• 8月13日
空色のーと

小児用のバファリンとかはお家にないですか?3歳から飲めます!

ニコ☺︎

皆さまありがとうございます😭

バナナと経口補水液をあげたら嘔吐したので、胃腸炎かな?という感じです。

少し様子見て水分全く取れなさそうなら受診します!

ニコ☺︎

あと、2018年11/26に処方された解熱剤が冷蔵庫にありました💦

使えますかね?

ママリ

休日受診があるならいきます。
古いお薬、市販はやめときます😫💦
熱中症の可能性はないですか?😳