※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後1日目、痛みがあるが座薬を入れた。痛みがあっても体を動かしてもいいですか?

帝王切開術後1日目です。
傷口の痛みなのか、後陣痛の痛みなのか、両方なのか分からないけど、普通に痛いんですけど、、、

たった今座薬を入れてもらったんですけど、痛くても体を動かした方がいいですか?

コメント

まま

ご出産おめでとうございます☺️✨
私も帝王切開でした〜(><)

私は午前中に産んで、座薬入れて貰えたのは出産した日の夜中まででした😨
次の日の朝には、はい立ちましょう!と歩かされました。
でも、たしかに頑張って歩けば歩くほど早く痛みが無くなるとも聞いたので、私は母子別室もあったのでめっちゃ歩きました😭😭

リクライニングを使ってとりあえず立ち上がり
頑張って赤ちゃん見に行ったりしました😭

でもその時は、もう死ぬんじゃないかってくらい痛かったです。。

私は5日目位にようやくリクライニングなしで起き上がれるようになりました。。。

今となっては痛みを忘れて2人目欲しい💜なんて思ってますが、
正直産んだ数日はしんどかったです。。

あゆっぷる

5日に帝王切開で出産しました!
私も術後1日目はベッドから起き上がるのも体を動かすのも激痛で苦痛でしたが、早く体を動かした方がいいと言うので、頑張りましたよ!
アドレナリンが出てるから大丈夫!と自分に言い聞かせて…笑

私の病院の先生は
後陣痛は夕方頃にはスーッとなくなってくるからと言ってましたが、ほんとその通りでした(^o^)
薬のおかげかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あゆっぷるさんも、おめでとうございます💗

やはり動かした方がいいですよね、、頑張ります😭✨

夕方頃ですか!それなら頑張れる気がする!😭

• 8月13日
すー

ご出産おめでとうございます⸜‪‪❤︎⸝‬‪‪

痛いですよね😂
私は傷が痛くても体を動かしました💦
そのおかげか体の回復は本当に助産師さんが驚く回復でした…1人目も2人目も。笑ベッドにいる時も足を動かしたり寝返りしたりしていました!
他の帝王切開の人と話していて、その人はあまり動かなかったらしいですが回復は遅かったみたいです😫
動く以外にオナラを出せばロキソニンもらえるはずなので頑張ってください!
ロキソニンの方が私は効きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

やはり動かした方がいいんですね😭💦💦
    早く回復したいので頑張ります😭😭😭😭😭😭😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいや、今朝ガス出たかの確認がありました!そういう事だったんですね!!

• 8月13日
  • すー

すー

オナラが出ないと腸が動いてないという事なので固形物が食べれないんですよ💦
    おならが出るまで水分のみになります😅
    だから必然的にロキソニンはもらえないです😭
    私は前日の絶食で早くご飯食べたくておなら出すことに必死でした。笑
    腸の活動を促す為にも動くようにした方がいいですよ😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですか!?😱💦一応明日から通常食になるって言われてるんですが·····どおなんだろ😱もしガスが出るまで水分なら尚更キツすぎる😱

なるほど·····だったら余計に動いた方が良さそうですね💦頑張ります!!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~😭✨

え!出産した日の夜中まで!?それはきついですね·····私は今日初めて座薬使いました💦昨日は点滴の痛み止めで十分だったんですが、朝になったらまた違った痛みになって点滴だけじゃダメで座薬入れてもらいました💦

めっちゃあるって5日もかかったんですね·····はあ、辛いなあ。

ママリ

痛いですよね💦
私は次の日から頑張って動きました😭
回復が早くなるそうで、唸りながら歩いてました😂

動いてると体の動かし方?こう動いたら痛いみたいのをつかんでくるので、無理しすぎずがんばってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩く練習はしてないです💦これから始まるのかな?とりあえずベットで足動かしたり、体ユラユラさせてみたり、横向きになったりしてます😭😭😭

• 8月13日