※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘がまだ小さくて手がかかる状況で、妊娠するのは大変そうです。家族のサポートも限られているため、少し落ち着いてからの方が良いでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
二人目を考えていて
ゆるく妊活をしていました。

ふと我に返って考えたのですが
娘はまだまだ、だっこ、おんぶが大好きです。
そして激しいイヤイヤ期😭
そんな中で妊娠したらキツいですよね💦

うちは核家族で両実家とも頼れないわけではないのですが
車で30分〜1時間はかかる距離です。
旦那は基本、遅番や夜勤のシフトが多くて
私が保育所にお迎えに行き仕事から帰るとワンオペになります。

切迫とかになっちゃいそうだなとふと考えまして😔
もう少し落ち着いてからのほうが良いのでしょうか?
4学年差で考えているのでまだまだ時間はあります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

4学年差と考えているならそれに合わせたらいいかなと思いますよ😌
うちも同じような状況で、日々バタバタしてます😅

  • あ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😊
    今でさえバタバタなので先が不安ですが頑張ります😁

    • 8月13日
いく

私は息子が2歳5ヶ月の時妊娠して3歳2ヶ月頃に4学年差で娘が産まれました(^ ^)
息子は今だに抱っこ星人です笑
妊娠後期でおんぶして荷物を前に背負ったりもしてました💦
息子の時は切迫でしたが娘は特に問題なく無事産まれました。
けど息子は今だに赤ちゃん返りがあって正直6学年差にすればよかったか?とも思ったり。
女の子だから落ち着くのは早いかもしれませんが…

4学年差で大変なのは昼寝の時です💦
下の子が寝ても上の子は元気だから寝ません…
静かに言っても無理だし笑

妊娠中でつらかったのは悪阻で吐いててもまだ理解してくれなかったことです。
気持ち悪くてもお構いなしに泣くし構って構ってなので…
来年度年少さんならその辺りは幼稚園だろうから送迎が大変かもしれませんね💦

まとまりのない文章で失礼しました!

  • あ

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    やっぱりその子にもよりますよね😭
    うちの子、今でさえお昼寝したがらないので、そこは不安です笑
    悪阻のときキツそうですね😰

    うちの地域では幼稚園が2年保育なので再来年に幼稚園ですが、保育所も2人目できたら産後2ヶ月までしか預かってくれないので、その後も不安です😭
    結構不安要素ばっかりです😢

    • 8月13日
  • いく

    いく

    2年保育なんですね!
    私はこども園に息子預けてて平日は本当助かってました💦
    母乳あげるのさえ嫌がってたので!
    昼寝の時はとにかくDVDでしたね💦

    ちなみに私の旦那は昼から仕事なので夜は私1人でした!
    お風呂とかご飯とか自分のことさえ犠牲にすればなんとかなると思います(^ ^)笑

    • 8月13日
  • あ

    上の子預かってくれるところがあれば助かりますよね☺️
    そうなんですね😭
    うち子も下の子に嫉妬とかしそうです。今でさえ他の子と少しお話しただけで、いやー!!!となります😭

    なるほどです😭

    • 8月14日