※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

昨日の夜からいきなりおっぱいの外側がすごい痛いです。痛過ぎて寝返り…

昨日の夜からいきなりおっぱいの外側がすごい痛いです。痛過ぎて寝返りも打てません😂
今は冷やしてますが特に変わらず痛みがとても強いです。
生後3ヶ月の子がいて完母です。
夜中も2〜3時間おきで授乳しています。3時に授乳してその時痛い所をほぐしてましたが全く楽になりませんでした、、
これは乳腺炎でしょうか、、?
なんでもいいので痛みが楽になる方法教えてください😭😭

コメント

きき

熱はありますか?
熱も出てきたら乳腺炎の可能性あると思います😓
私は乳腺炎になったとき2.3日40度近くの熱も出ました😓
痛ければ冷やすといいですよ😊
あとは痛くても子供にいっぱい飲んでもらうしかないです😭
痛い方からあげるようにしてくださいね!

  • もも🍑

    もも🍑


    熱なかったのですが、寒気がすごく測ると38度前後あります😭
    40度ですか、、辛かったですよね、、
    いっぱい飲んでもらいます😭

    • 8月13日
Καnα♥︎

乳腺炎の可能性もあると思います😭
痛い部分の方に赤ちゃんの下顎がくるようにして吸ってもらうと詰まりが取れやすいですよ!今回だと外側ということなので脇抱き(フットボール抱き)がいいと思います!

  • もも🍑

    もも🍑


    熱も出て来たので乳腺炎ですかね😭
    なるほどですね!先ほど授乳したばかりなので次はフットボール抱きであげます😭✨

    • 8月13日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    熱も出てきたなら乳腺炎ですね😭
    授乳するときにはそのしこりの部分を乳頭に向かって流すようにすると更に詰まりが取れやすくなりますよ🙆‍♀️
    私はその方法で息子の時に3度ほど乳腺炎で出た高熱も1日で治しました!笑

    • 8月13日
  • もも🍑

    もも🍑


    マッサージしてるのですが、まだ痛くて痛くて😭
    1日ですか!凄いです😭
    上の子も居て頼る人なし、シングルなので早く治って欲しいです😭😭

    • 8月13日
deleted user

熱がでてくると乳腺炎の可能性があります!
胸の痛み辛いですよね💦
乳管開通マッサージ方法というのを調べてやってみてください!使う指は親指.人差し指.中指の3本で乳輪を摘んで引っ張って出す感じです🤚
私は何度も乳腺炎になった中で、助産師さんに教えてもらったこのマッサージが詰まりを解消するのに1番効果を感じました!
少し手でも痛みが和らぎますように✨お大事になさってください😊

  • もも🍑

    もも🍑


    熱なかったのですが寒気がすごく測ってみると38度前後あります。
    詳しくありがとうございます😭今からやってみます😭😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がでたなら乳腺炎ですね💦
    病院でお薬もらいにいってください😊
    お大事になさってください✨

    • 8月13日
  • もも🍑

    もも🍑


    今は39度まであがりました😭
    薬をもらわないと治らないですか?😭
    近くに病院がなくて、、😢😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎はバイ菌が入ってしまって熱が出ているので、専用の薬を飲まないと市販の解熱剤で熱や痛みはとれても、また再発するかもしれません😂

    • 8月13日
  • もも🍑

    もも🍑


    病院に電話すると、コロナの関係で熱があるとみれない、まずは内科に行って下さい。月曜日まで予約もいっぱいですと言われました。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    マッサージと冷えピタ等で乗り切るしかないですかね😭
    授乳中では市販の解熱剤飲めないですもんね💦
    乳腺炎になっていると母乳の味が変わるので、赤ちゃんが飲んでくれない場合もあります!その時はマッサージをして詰まりが抜ける程度に絞ってみてください✋絞り過ぎるとまた生産され過ぎてしまうので、気をつけてください!

    • 8月13日
  • もも🍑

    もも🍑


    葛根湯なら授乳中okと言われたので飲みました。
    味変わるのですね😫
    その加減がとても難しいですね😭😭
    色々ありがとうございます😭♥️

    • 8月13日
もちこ

私は熱出てすぐ病院行って乳腺炎の薬もらって飲んだら次の日には熱が下がりましたよ!早めに受診した方が楽になると思います☺️

  • もも🍑

    もも🍑


    産婦人科ですか?😊
    すぐ行ける場所に産婦人科がないです、、😢😢

    • 8月13日
  • もちこ

    もちこ

    私は産んだ産婦人科が車で5分だったのでそこに電話して薬を事前に用意してもらってました☺️

    • 8月13日
  • もも🍑

    もも🍑


    二件産婦人科電話しましたが、熱あるならとコロナの関係で断られました😅

    • 8月13日
  • もちこ

    もちこ

    脇は胸に近くて熱が高くて病院の看護師さん?みたいな人は腕に挟んで測ってくれましたよ!それでも37度は超えてましたけど(´._.` )
    私も冬でインフルの可能性あるから検査してからって言われてインフルの検査しました😟
    今の時期大変ですよね。
    とりあえずおっぱいあげるときしこりを押しながらあげて飲み終わってもしこりがあるようだったら取れるまで搾乳してください!
    悪化しないように気をつけてください😭

    • 8月14日