※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

精神的に弱く、子供たちのことで悩んでいます。上の子の発達と下の子の泣き声に辛さを感じています。将来を考えると辛いです。

ひとりごとです。。

精神的に弱くて考えすぎてしまう?自分がとってもいやです。
上の子の発達が気になりすぎて
かわいいと思う余裕がありません。。
下の子は抱っこしないと泣くので
上の子のこと、下の子の泣き声で辛くなります。
この可愛さは今しかないのに。。先々を考えて辛くなります。

コメント

☆★

お疲れさまです🌷☺️

年子育児、大変ですよね💦💦

うちも上の子が1歳7ヶ月の時に下の子が産まれて、下の子が1歳の月に保育園に入るまではかなり限界の状態でした。

うちは、産後、私が体調を崩したこともあり、ほとんど抱っこをせずにここまできました。家でどうしても抱っこの時は、座った状態で抱っこしてます。

今でも大変さはありますが、主人と協力しながら子育てしてます。

こっこさんは保育園の申請はされてますか❓

• こっこ

こっこ

昨日はありがとうございました。同じ年子ママさんなんですね😢

産後体調を崩されたとのことですが、今は大丈夫ですか?

保育園はまだ申請していません😓申請する前から、待機児童もたくさんいる状態ですと言われております。

• 8月14日
  • ☆★

☆★

メッセージありがとうございます🌸☺️

今は以前に比べたらまだ良くなりましたが、子供の体重が重くなるにつれ、手に負担がかかり二人を乗せて歩くのも大変になりました。

二人しかいませんが、かなりギリギリの状態です。

• 8月14日
  • こっこ

こっこ

良くなっているならよかったです。子ども体重、どんどん重くなりますもんね。
    2人しかではなく、2人も
    ですよ😫
    毎日おつかれさまです。。

• 8月14日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます😂

中学生位になると少し楽になるとか言いますけど、まだまだ長い道のりですね💦💦

お互い子育て大変ですが、休み休み頑張りましょう🌷😉

• 8月15日
  • ☆★

☆★

ちなみにうちは2人目が出来てからようやく保育園に入園出来ました🌸☺️

入れられると少しは体力的な負担は減るかもしれないです。

• 8月15日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます。

復帰を早めてもいいかな。。と思います。
    頑張らず、毎日やっていこうと思います

• 8月19日
はな❁

私も同じです💦
気にする性格で、やったあとに「これ大丈夫だったかな…」と不安になり、携帯でいろいろ調べてしまいます。
上の子、初めてだらけで本当にいろいろ気になりますよね😢
疲れてくると余裕がなくなるので、一緒にお昼寝したり、夕飯を簡単なメニューにしたりしながら、なんとか毎日奮い立たせてます💦
こんな世の中で外出でリフレッシュ…ってことも中々できないですよね😭
上のお子さんはどんな発達が気になるのでしょうか?
保健師さんなどに相談されたことはありますか?

• こっこ

こっこ

こんばんは。昨日はありがとうございました。

はなさん、すぐに携帯で色々と調べるのめっちゃわかります😂妊娠中から今にかけて
    ずーーーーっと検索魔です😨

外出はなかなか難しいですが、下の子ももう7ヶ月なので出られるところへは出るようにしようと思います!

保健師さんには相談出来ませんでした。。この前、遅くなった一歳半検診がありましたが、怖くて怖くて
    こちらからは一つしか質問できませんでした。。
    息子の様子を見て、全然大丈夫!と言われましたが、
    帰ってからもこの子はほんとに大丈夫なのかと思う日々です。。でも、もう少し様子みたいなとも思います。。

• 8月14日
りんご

気になることは専門家に相談するのがいいですよ!

• こっこ

こっこ

そうですね。。
    もう少し様子みたいな。。とも思います。。

• 8月14日