※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性から男性へ性器ヘルペスがうつる理由は何でしょうか?

旦那の仲の良い男友達が性器ヘルペスになったそうです。
主に性行為から感染するそうですが、男性から男性にうつるとしたらどんな理由がありますか?

コメント

K

同じタオルを使って身体を拭いたりとかですかね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ふつうに会って遊ぶ中では感染しそうなことはなさそうですね!
    その友達、酔ってのノリなのか、感染してぶつぶつだらけの性器を旦那含めた仲間に見せてきたらしく…
    その手は?!とかすごく心配でした💦すぐ洗いに行ったらしいですが😓

• 8月13日
ちび

ヘルペスの男性とアナルセックスする。
ディープキスする。
基本的に遊んでる分には問題ないですよ😂

とにかく見せてきても触らなければ😱😱😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    安心しました😭
    見せてきても旦那は触らなかったらしいですが、見せてきた友達が性器を触ってその手でいろいろな場所を触ってたら感染するのかとか、飲み物の回し飲みとかでも感染するのかとか不安でした💦(回し飲みはしませんが、もしも…と思うと💦)

• 8月13日
りこ

男性も女性も、便座やバスタオルを介して感染もあるらしいですよ

もともと保有してて疲れて免疫下がった時に症状が出てきたりもします

だから私は職場や公共のトイレでは、ぜったい便座を除菌してから使います😅