※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実家暮らしで家族からの言動に不安を感じています。自信を失いつつあり、1番愛されているのか心配です。将来の里帰りや母との関係について悩んでいます。

ちょっとした愚痴?悩みです😭
私はシングルで実家暮らしです。
家族にはサポートされてとても助かってますが
実父は「子供からしたらお前は3番目でばぁばが1番だよ〜」
って言ってきたり、実母も「じぃじとばぁばが好きだよね〜」など。。。冗談でも少し腹が立ちます😭
何か子供も私より母と笑うような気がしてきて、
自信がなくなってきました😭
ばぁちゃんじぃちゃんを好きでいるのはいい事なので
構いませんがほんとに実家暮らしでも私を1番すき
でいてくれるのか心配です😭
同じような質問を見ましたが、里帰りだし
私が働きに出て母が面倒見てくれたらやはり、
2.3番目なのかな〜( ; ; )

コメント

ピケ

大丈夫です、絶対1番なので!笑
10ヶ月もお腹で一緒にいたんです、今少し離れてたとしたって、ママが1番ですよ✨
私も悩んだときありましたが、ママにだけ泣いたりするのは甘えてるからみたいですよ。
実際にうちの娘も、私の前では手がつけられないくらい泣くこともありますが、他の人の前ではニコニコしてて、ほんと外ヅラがいいというか…笑
自分が1番だって頭ではわかってても、冗談でもそんな風に言われると傷付いたり、腹立ったりするのは当然です。

  • みかん

    みかん

    シングルなので私が守らなきゃという気持ちが強く、頑張ってるのにどうして〜って感じでした😭
    先輩ママさんに言われるととても励まされます🥰
    ママ〜!って来る日が待ち遠しいです😳

    • 8月13日
ママり

大丈夫ですよ😊
どんな時でもママが1ばん💓

自信無くさないで下さい!!
ってか純粋な子供はマウンティングしませんw
逆にじいじばあばが不安なんじゃないですか?!


ママが笑って味方で居てくれれば子供だって笑顔で居てくれます🍒
この子を育てなきゃって責任も誰よりもあるしイライラしたりするけど見離さなきゃ大丈夫です👌

じいじ、ばあばがいるなら
息抜きしながら子育て頑張ってくださいね👏頼れる存在大きいですよね!


うちもばあば大好きですが、大きくなるにつれて
なんか…ばあば=なんでも叶えてくれるドラえもん扱いされてる〜ってばあばが最近嘆いてますよw

  • みかん

    みかん

    確かにシングルなので私が頑張らなきゃって気持ちは大きかったです😭
    でも、先輩ママさん達に言われるとやっぱりママが1番なんだなって思いました😭💓
    これからも頑張ります💪🏽

    • 8月13日
ひでぽよ

私の姉の子供(姪っ子4歳)の話ですが……。
ご飯、お風呂入るのはばあばが1番

怒られて1番怖いのはばあば

結婚したいのがじいじ

何か作ったら1番にあげるのがママ

一緒に寝るのはママ

本を読むのはママ

なにより、大きくなったらママのお仕事を手伝ってあげたい

って言ってました🤣笑
姉はご飯一切作らない(作れない)のでばあばのご飯が好きなんだそうです笑

  • みかん

    みかん


    子供なりに分けてるんですね😂可愛い💕
    何か作ったら1番はママって素敵です🥰
    私の母が離乳食作る!って張り切ってるので私も負けないように頑張ります😂💪🏽

    • 8月13日