※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後の面会交流について皆さんの意見を伺いたいです。①月何回面会して…

離婚後の面会交流について皆さんの意見を伺いたいです。
①月何回面会してますか?都度相談ですか?
②場所は指定などありますか?(旦那の地域に行くのは嫌なので嫁側の地域など)
③嫁または嫁の母も同席の元ですか?
④外泊などはされてますか?
答えられる範囲で大丈夫なので教えてほしいです!

コメント

Himetan❤️

旦那が離婚して前妻が子供を引き取ってます。
①現在は面会は0、以前は月1回の決まりでした
②場所はお互いの住まいの中間くらい
③嫁は同席、嫁や旦那の両親の同席は無し
④外泊はなし
面会は養育費の支払いをする条件でしたが、子供の体調不良を理由に断るる月が最初はありその後立て続けに色々な理由で断って来たので面会出来るまで養育費の支払いは一旦ストップする事にして通達しましたが、それでも理由を付けて面会の約束を断り連絡先も変わり引っ越しをしたので養育費の支払いを完全に辞めました。
その数年後に前妻が男の人と夜飲み屋に居たのを見たそうです。
旦那いわく男が出来たから面会を断ってたのではないかと言ってました😅

離婚した友達や妹も養育費を支払う約束で月1~2回、市内で同席して会ってるって話は多いですよ☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます★参考になります★
    嫁は同席で、嫁の両親の同席はなしと公正証書にきちんと記してた感じですか?
    面会旦那と3人で会うのが嫌で、私の親も同席とかってありですかね?笑
    旦那の両親は絶対子供を会わせたくありません😵

• 8月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

①③に関しては、前妻が居ない状況で勝手に色々連れて行ったり食べさせたり買ったりされて帰りたくないとかまた明日も会いたいとかなってしまうと困るからと言う理由もあるみたいです。
    同じ様に親(子供からしたら祖父母)も同じ理由だったり、前妻の子育てのやり方に口出しをしたり否定したりするのもあるかららしいです。
    どちらも親が同席する場合は事前に連絡をして、了承を取りそのための注意事項というか決まり事も含めて同意書みたいなのを作成して(旦那側の両親だと勝手に物を買い与えたりプレゼントしないとか、前妻側の両親なら旦那の悪口を行ったりけなさない、手を繋いだり抱っこなどは旦那優先にするなど)お互い署名捺印されてないと同席は認めないって決まりがあったそうです。
    会うのが嫌で親を同席はなしではないですか?
    最初に面会に同席と記してるならいいかもしれませけど😅

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦詳しくありがとうございます★
    事前にいろいろと決め事をしておくと後々揉める原因にはならないですもんね!
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます★

• 9月6日
くうちゃん

①都度相談です。
毎日会っていたこともあるし、3ヶ月に1回、同じぐらい会ってない期間もありました。
②ないです
③同席はバラバラです。
④していません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    公正証書にはどのように表記しましたか?
    もしお差し支えなければ教えてほしいです。

• 8月13日
はじめてのママリ

①1〜3回位です
②ばらばらです
③私は同席する時もあります
④あります

• ママリ

ママリ

公正証書には、面会の回数は都度相談て感じですか?
    旦那の親には会わせてますか?

• 8月13日
あーちゃん

①月1回ですが現在なコロナの影響もあり面会ストップしています
相談せず月1回固定です
②場所はお互いの中間地点のショッピングモールです
③私が同席しています
④外泊禁止です

• ママリ

ママリ

旦那の両親には会わせてますか?✨

• 8月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

会わせてません!
    調停離婚しましたが第三者の面会禁止という項目をいれました✍

• 8月13日