※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べる時に泣く理由について相談です。食べ終わると泣き、オッパイを欲しがる様子も。離乳食ではなく授乳が欲しいのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。
最近、離乳食を食べる時に泣く事があります。
始めはパクパク食べていても、後半になると泣き出します。
お腹いっぱいなのかと思ってご馳走さまをしようとすると、もっと食べたいと泣きながら口を開けて待っています(>_<)
結局最後まで食べてご馳走さますると更に泣きます。

今日は、最後に好きなヨーグルトを食べ始めた位で泣き出し、いらないと手でよけるのでご馳走さましました。
その後はギャン泣きで、オッパイ飲んだら落ち着きました。

いったい何なんでしょうか?
離乳食じゃなくてオッパイが欲しいんですかね?

コメント

merira✿

友達の子(10ヵ月)でも、
ごちそうさまが近づいてくると
ごちそうさまするのが嫌で
もっと食べたくて泣く子がいます。
そんな感じではなさそうですか?(>_<)

  • もこにゃん

    もこにゃん


    コメントありがとうございます(o^^o)
    何となく終わりが近いのを感じてるんですかね?
    食いしん坊過ぎですね(´Д` )
    いつもはそんな感じなんですが、今日はヨーグルトいらないって押し返されたので別の理由もあるかもしれないです^_^;

    • 7月4日
  • merira✿

    merira✿

    うちは逆に全然食べない
    (現在1歳3ヶ月 一口サイズのおにぎり2つ食べれば良い方)
    ので、うらやましかったりもします( *´︶`*)(笑)

    ヨーグルト=デザート
    デザート=ご飯終わり
    =ごちそうさま
    で まだご飯食べたいって押し返しちゃったのかな??
    友達の子は↑こうでした💦
    デザートが出ると 終わりを悟って怒っていました(笑)

    子供がしゃべれないうちは
    何で泣いてるの??と滅入ってしまいますよね(>_<)💦

    • 7月4日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    最近、ヨーグルトをデザートの感じで出してるから覚えてたのかも(;゜0゜)
    いつの間にか賢くなってるんですね〜。
    沢山食べてくれるのは嬉しいんですけどね(o^^o)
    食べる順番考えてみます!

    何で泣いてるか分からないと申し訳なくなっちゃいます(>_<)

    • 7月4日
みこ29

うちもそのタイプかも(つД`)ノ
はじめのうちはスムーズに食べるのに…
しばらくすると口の中に溜まっていく😑

食後のおっぱいは呑みます(>人<;)

たぶん飲みなれているからだと思いますし、食材の大きさなども関係してくると思います。

もしくは眠たいかですかねー

  • もこにゃん

    もこにゃん


    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    同じですか⁉︎
    少し前までは、離乳食後のオッパイはほとんど飲まなかったりしたのに最近は普通に飲むんですよね^_^;
    食材が、大きくなってきて噛むのが疲れちゃうとかですかね?
    今日は、眠たいのもあるかもです。
    オッパイ後もくっついてきたりクニャクニャしてるので( ´ ▽ ` )

    • 7月4日