※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の食事内容について相談です。保育園入れず、食事リズムが整ったが内容に不安。関東に移り、情報共有する友達もいない。毎日の食事内容や写真を教えてください。

こんにちは。
こないだ11ヶ月になった息子を育てています。事情がありまだ保育園には入れないことにしたのですが、最近三回食もしっかりリズムが出来てきた分、食事の内容がこれでいいのか、心配になってきました。
保育園に入れることになれば、しっかり園で栄養あるものを食べてきてもらって、おうちごはんは園の献立表を参考につくっていこうかなと思っていたのですが…

最近関東に越してきたばかりで、近くに情報共有するような友達もいません。

皆さんは、毎日どのようなごはんをあげていますか?簡単な内容の説明と、あれば写真が見たいです!!量とか、盛り付けや、色味、参考にしたいです。
もし、あれば張っていただけませんか?

コメント

大芽のままん♡

息子は麺でお腹いっぱいになることがなくご飯が大好き♡*°
なのでお米中心でなるべきく3回かぶらないようにしています(><)
味噌汁は1日全部同じですが\ ♪♪ /
タンパク質がどのぐらいでー、とかそんなかんじで気にはしてないですが余計な味付けしないようにはしています\( ¨̮ )/1つ味が濃いものあればその他はあまり味付けしません☆写メは以前作ったものです☆わかめと小ネギ豆腐の味噌汁、スクランブルエッグに少しケチャップ、大根とひき肉の煮付け、ヨーグルトにいちごソースです\( ¨̮ )/

• MAO

MAO

回答ありがとうございます!!
    ごはんすごく美味しそうで、見ただけでお子様も食欲が湧きますね!見習わないと。
    ちなみに、お味噌汁は朝作り冷蔵庫で保管という感じですか??
    わたしは毎回毎回作っていたので、確かにそうすればだいぶ手間が省けますよね(^O^)

• 7月4日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

そうですね\( ¨̮ )/
    基本1日で変えます♡
    食べる少し前に冷蔵庫からだしてあたためます♡*°
    具も柔らかくなって子供も食べやすいです\( ¨̮ )/
    毎食作るのすごいですね\ ♪♪ /

• 7月5日