※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちぇる
産婦人科・小児科

産婦人科での診察が不安で、右側の卵巣辺りがチクチク痛むことがあります。1年以上診てもらっておらず、病気のサインか気になります。

右側の卵巣辺りがチクチク痛むことがあります。
先月までピルの処方で産婦人科に通院してましたが、そこは血圧が高くても、お腹の痛みを訴えても「半年やそこらで子宮がいきなり悪くなることはない」と経膣エコーはしてもらえません。
なので、1年以上診てもらってません。
助産師さんも血圧高いのに、ピルを処方するの?って疑問に思われてました。
チクチク痛むことがあって、何か病気のサインなのか。
今はなかなか病院に行くこともためらいますが、気になります。

コメント

ママリ

違う病院に行ったほうがいいと思います💦
子宮内膜症でチョコレート嚢胞があると排卵が近づくと卵巣のあたりが痛むこともあります。
お腹の痛みを訴えて診てもらえないとかありえないです💦
病気だろうが無かろうがとりあえず早めに違う病院で診てもらった方がいいと思います!
病気じゃなかったらそれで安心できますし、何かあっても早く手を打てるので😭💦

  • りおちぇる

    りおちぇる

    片側の卵巣辺りがチクチク痛みます💦
    アプリで見たら、だいたい排卵の時期でした💨
    年明けからピル飲み始めて一度も内診してもらってません😭
    連休明け、違う所を探してみます❗️

    • 8月13日
となりのトモロ

私卵巣が腫れた時も痛くなりましたよ💦
別の産婦人科でもかかって診て貰った方がいいですよ😭

  • りおちぇる

    りおちぇる

    卵巣が腫れた時も痛みが出るのですね💦
    まったく内診はしてくれずなので、違う産婦人科を探してみます❗️

    • 8月13日
猫もトマト

違う病院行きましょう!
数日で卵巣が腫れたりしますからね💧

  • りおちぇる

    りおちぇる

    数日で腫れるんですか😱😱
    半年やそこらで変わらないと言われて、安心してました💦
    違う産婦人科探してみます💨

    • 8月13日