※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参り兼お食い初めのときの服装についてまだまだこれからなのですが…

お宮参り兼お食い初めのときの服装について

まだまだこれからなのですが、10月に100日でお宮参りとお食い初めを予定しています。
赤ちゃんの服装はやはり袴ロンパースのようなものをみなさん準備されたんでしょうか?
上から被せる?着物は写真屋さんでレンタルする予定なのですが、みなさんその下に何を着せてんですか?🤔
あと、ママの服装はどんな服装していったんでしょうか?母乳中心なので、着物とかワンビースはちょっと大変かなあと思っているのですが、キレイめなブラウスとスカートとかですかね?
写真もとるし、ジャケットもやはりあった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、冬だったのでタートルネックにセットアップをきました!
赤ちゃんは、着物の下はスーツ風ロンパース着せました!着物かけちゃえば見えないので、ぜんぜんなんでも大丈夫だと思います!他の方も普通のロンパースなど着せてましたよ〜
夏なのでジャケットを着て写真撮りたい場合は、写真の時だけ着るのがいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットアップいいですね✨
    参考にさせてもらいます🤗
    赤ちゃんはたしかに着物かけちゃったら見えないですもんね🙄わざわざ買わなくてもいいかもですね🤔
    コメントありがとうございます🍀

• 8月13日
みぃ

息子の時は11月上旬にお宮参りとお食い初めやったんですが、わたしは授乳口つきのネイビーのワンピースで袖がレースになっているものの上にグレーのジャケットを着ました!
たしかスウィートマミーのです。
(ちなみに息子はタキシード風ロンパース)

来月娘が生まれたら12月にお宮参りとお食い初めやる予定ですが、袴ロンパースと、外ではポンチョを着せようと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳口つきワンビースもたしかにいいですね😳✨
    これからお呼ばれすることもあるかもですしね‼
    赤ちゃん、見えないからふつうのロンパースにしちゃうか、せっかくだから袴ロンパースにするか。悩みます…😂💦

• 8月13日
ゆい

私は無難にスーツにしました!
ジャケットがあったほうがカチッとみえると思います🙄
息子の着物は写真屋のレンタルで、その下は普通のロンパースにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮る時はやっぱジャケットあったほうがカチッと見えていいですよね🤔✨
    赤ちゃんは着物着ちゃえば見えなくなっちゃいますもんね😂
    せっかくだから袴ロンパースもいいなと思うけど、着る機会少ないと思うと悩みどころです😣💦

• 8月13日