※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

離乳食の時間がズレて困っています。子供が朝寝をしなくなり、離乳食の時間が遅れることがあります。ズレた場合、あげなくても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
1週間前から2回食にしましたが、子供が4時や5時起きたり、昼寝をしたりして離乳食の時間がずれることかあります。
だいたい9〜10時と13〜14時にあげてますが、1回目が12時過ぎた時は2回目が17時〜18時になってしまいます。
このような時はあげないほうがいいでしょうか?
それともズレたりしてもあげたほうがいいですか?

最近朝起きて朝寝をしなくなったので次のミルクの9時前にグズって寝てしまって離乳食がズレてしまいます>_<

アドバイスお願いします。

コメント

mama✩

あまり神経質になる必要もありませんが毎日同じ時間の方が生活リズム付けやすいですよ(^^)
うちはグズって食べなければミルクのみで1回分は終わってました!

• Mmama

Mmama

やっぱり離乳食とミルクはセットであげた方がいいのでしょうか?

• 7月4日
  • Mmama

Mmama

食べるのは好きらしくパクパク食べるのですが、毎日起きる時間や昼寝の時間が違うため中々時間が定まりません>_<

• 7月4日
mama✩

うちはミルクの後4時間おきになるようき離乳食にしてたので、その後ミルクあげてましたよ(^^)
離乳食の後に欲しがるだけミルクか母乳をと本や保健師さんにも教わったので…

起きる時間はママが大丈夫なのであれば決まった時間に起こしてあげた方がいいかもしれないですね(^^)

朝起きる時間を決めてあげてお昼寝のタイミングもある程度早めに取ってあげると定まってくるかもですヽ(。・ω・。)ノ

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    夜もあまり長く寝ないので朝の4時だともうちょっと寝てほしいなぁと思うんです(ーー;)
    1日トータル13時間くらい寝ないとグズグズなので、どうしようか迷ってます>_<

• 7月4日
  • Mmama

Mmama

最近は4時〜5時に起きて朝寝せず、テンションMAXで奇声あげてます。
    どうしたら寝てくれるでしょうか?

• 7月4日
  • mama✩

mama✩"

夜早いんですか??
    5時ならまだしも4時は辛いですね(T ^ T)
    しかも朝寝なしですか(._.)
    6ヶ月だと遊び足りないと言っても遊びようがないですし難しいですね(*_*)

• 7月4日
  • Mmama

Mmama

夜は旦那が帰ってきてお風呂なので21時〜21時半です(ーー;)
    夜は7時間くらい時間くらい寝ないんです>_<

• 7月4日