※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

娘が上唇を切り、血が出て腫れたが、止まり機嫌も良い。明日病院が必要か悩んでいる。

私の不注意で娘が顔面から転んでしまい、上唇小帯が切れてしまいました😭
上唇も切れて血が出て少し腫れてしまいました…💦💦
しばらく泣きましたが、血は5分ほどで止まりその後機嫌も良く今はいつも通り寝てます。。
明日病院にかかった方がいいですかね?😭
お盆なので小児歯科がお休みで、行くとしても小児科になってしまうのですが😢

コメント

ままりん

うちもつかまり立ちしたばっかりの頃に切れてしまった事がありました!かなり血が出て怖かったので夜10時過ぎだったので救急で病院に行きましたが、口の中だし自然に治るとの事で特に薬とかも貰わなかったです!切れた所をまた打ったら鼻の方まで皮膚がベロンと剥けちゃうからしばらくは気をつけてね!とだけ言われて終わりました!

• ままりん

ままりん

血が止まってたら多分大丈夫だと思います…切れ具合によっては縫う人もいるみたいなので、心配なら行ったほうがいいと思います!

• 8月12日
  • 🐰

🐰

そこまでパックリ切れてる感じではなくて、血もすぐ止まったので大丈夫ですかね😭
    鼻の方まで皮膚が剥けちゃうのは怖いですね💦💦
    気をつけます(>_<)
    心配なので一応歯医者に連れて行きたいのですが、近くの小児歯科は来週の月曜日までお休みで…
    小児科に行っても口の中じゃどうすることも出来なそうだし、迷ってます😓

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

多分大丈夫だと思います!
    私は普通の大学病院の中にある小児科の先生に見てもらいましたよ!

• 8月12日
  • 🐰

🐰

そうなんですね🥺
    念のため小児科で診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

一応行く前に電話で聞いてみた方がいいかもしれないです!

• 8月12日
ぼんじり

見た目で分からなくても歯の根本が折れてたりする場合もあるので一応歯医者に行ったほうが良いですよー😅
機嫌が良いなら大丈夫だと思いますけど(^^)

• 🐰

🐰

ありがとうございます( ; ; )
    寝てから歯を触ってみたのですが、グラグラしてる感じはしなかったです😣
    心配なので念のため歯医者に連れて行きたいのですが、お盆で来週までお休みなので小児科に連れて行くべきか迷ってます💦

• 8月12日