※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

LDKが18帖って狭いですか?😭4人用のダイニングテーブルやソファーとあま…

LDKが18帖って狭いですか?😭

4人用のダイニングテーブルや
ソファーとあまり大きくないテーブル
置きたいのですがそうなると狭いですかね?

もし良ければLDK18帖の方居れば
教えていただきたいです!

コメント

ママリ

形にもよるとは思いますが。
19帖で、ダイニングテーブル、ソファと大きいテーブル置いてます。
広くはないですが、子供が遊ぶスペースくらいは取れてます😊
ちなみにダイニングテーブルは将来的に6人用に買い替え予定です😅

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    隣に和室などあれば広く見えるかなと思いましたがないので心配で...😅
    子供遊ぶスペースがあれば大丈夫そうですかね😂
    ちなみに形はこんなかんじです。
    この写真見るとソファーやダイニングテーブルなどの絵はありますが本当にこんなにスペースあるのかなと思って...😂

• 8月12日
まこ

ウチも18です!
間取りがあんまりだけどデカいテーブルをダイニングに置いて、デカいジャングルジム、3人がけソファー置いてますがけっこうスペースありますよー!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    上に載せた画像が理想なんですけど、実際こんなにスペースあるのかなと思ってしまって...😂

• 8月12日
  • まこ

まこ

さすがにこんなにスペースはないですねー!
    畳数と合わせろよ!!って思うことありますもん😂

ウチはでも、ダイニングのテーブルは使ってなくて大量の物置になってます!
    やっぱり物が増えるので💦
    子供用の小さい3段タンスとおもちゃ箱用の3段ラック2個、リビングにも小さめテーブル置いてるけどまだ広さありますよー!
    狭いちゃー狭いけど全然困ってないです!

• 8月12日
雷注意

狭いと思います😭
うちは16帖なんですが、2帖増えてもやはり狭いです。

ダイニングテーブルはさすがにありますが、ソファもローテーブルも諦めました。
ラグの上で各自ゴロゴロしてます。
(それはそれで快適!笑)

• ゆきな

ゆきな

狭いですか!?
    上の写真が理想なのですが実際見て見ないとやっぱり想像つかないしこんなにスペースあるのかなと思ってしまって😂

• 8月12日
  • 雷注意

雷注意

絶対そんな広々してないです!!笑

• 8月12日
  • ゆきな

ゆきな

やっぱりそうですよね~😅
    子供遊べるスペース欲しいので私も理想のソファーとローテーブル諦めなければいけないかもですね...(笑)

• 8月12日
ママリ

うちも和室ないです😅
でも、この絵ほどはスペースないかもですね😅特にダイニング側が。
でも、うちは半ば無理やりですが180cm角のベビーサークル置いて上の子と下の子を分けて遊ばしたりしてるので、そのくらいはギリギリスペースあります😊

ほのゆりか

都会の人だとそんなもんだと思いますし田舎の人だと狭いと思います

うちは通路があるので実質18畳ぐらいですがソファーは置かない感じです

りんご

LDK19畳ですが、L字ソファ(250センチの大きいもの)、テレビ、ダイニングテーブル置いてますが、ソファーの前にジョイントマット2メートル敷けるくらいスペースあります!☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうど18畳です☺️
賃貸なので収納がないからかもしれませんが、狭いです💦

ぷー

19畳ですが、広く感じます。
和室と繋がっていて、大きいソファとダイニングテーブル以外の家具は(チェストなど)置いてないです!

はじめてのママリ🔰

マンションでは16畳、戸建てでは18畳くらいが一般的なサイズです。
スペースは広げられませんが、吹き抜けにしたり窓の取り方で体感的には広く感じられますよ~⭕

上の画像は、寸法がないのでよくわかりませんが、3人がけのソファは幅が1.9m以上、奥行き80cm程度は必要ですが、85%くらいに縮小されている感じがします。
ダイニングテーブルも恐らく同様です…😅