※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
ココロ・悩み

赤ちゃんのウンチに血が混じっていて心配。小児科で診察済みで、検査予定。オムツ替えるたびに不安。

最後2ヶ月半の男の子を育てています!
不安すぎて誰かに聞いて欲しくて
書き込みます(இдஇ; )

昨日からウンチに血が付いてて心配です。
全体が真っ赤なウンチというわけではなくて、
黄茶のウンチに点々の血が付いてるって感じです。

心配になり今朝小児科に行ったのですが、
このくらいはこの時期の赤ちゃんには
あることだと言われました。
でもミルクアレルギーってこともあるので
検査をしてもらって、明後日また小児科に
行く予定です(இдஇ; )

息子のオムツを替えるたびに心配です。
血が付いてると泣きそうになります。

不安すぎて書き込んじゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

@ひろちゃん

それは不安ですねー(T_T)
早く明日の結果を聞いて安心したいですねー!

  • さちベビー

    さちベビー

    コメントありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    息子が苦しそうにいきむのを見ると
    不安です(இдஇ; )
    結果を聞くのも怖いけど早く聞きたいです。

    • 7月4日
るーこ

こんばんは!
私も先日、うんちに血が混じってて
焦って病院にいきました!

うちも赤ちゃんはよくあるよー
と言われ
お医者さんと看護師さんが
「お尻切れてるねー」
と……まさかの切れ痔でした💦
下痢か
おしりふきでこすれたか
が原因かな?と言われました

うちはそのあと
座浴したらすぐ落ち着いたので
よかったのですが
ほんとにほんとにびっくりしたので
検査結果まちだと
不安ですね(>_<)💦

お大事にしてくださいね!

  • さちベビー

    さちベビー

    ありがとうございます!
    るーこそんのお子さんは
    血が混じっていたのは一回だけですか?
    下痢だと何回か続くのでしょうか?

    明日の検診結果が怖いです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月5日
  • るーこ

    るーこ

    明日ですね!不安ですよね(>_<)💦

    うちは2回続いたので受診して
    そのあとは止まりました!

    まだ二ヶ月ですもんね……
    なんともないことを祈ってます

    • 7月5日
さちベビー

ミルクアレルギーじゃなかったです!!
よかった!!

切れ痔かな、おしりのこすりすぎかな?
と言われてしまいました。
確かにオムツかぶれになりそうだったので
何度も拭いちゃってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
息子よ、ごめんね(இдஇ; )

いろいろコメントありがとうございました!