※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

娘の発疹が気になります。手足口病か突発性発疹か分からず、病院に行くべきか悩んでいます。写真を見せていただけると助かります。

突発性発疹と手足口病の写真あったら、良かったらみせて頂けますか? 
娘は土曜から39度前後の熱が出て、今日ようやく熱が下がり発疹が背中、お腹、顔に出てます。
手足口病なら手のひらとか口の中にも発疹出ますよね?
それがないので突発性発疹なのかな?と思うのですが。
保育園にも行ってないし、小さな子供との接触も特にないし。

手足口病なら病院行くべきですよね?
熱では2回病院を受診し、ウイルス感染か突発性発疹かな?と言われています。

コメント

りり

下がってからなら突発だと思います!

• アッサムティー

アッサムティー

ありがとうございます!突発性発疹っぽいです!

• 8月13日
puppo

突発性発疹にかかったことないので分からないですが、手足口病は発熱よりやや先
に腕、足に発疹が先に出ました💡
発疹2日目には無数に気持ち悪い程増え、4、5日でかさぶた化になる経過を辿ったので、アッサムティーさんのお子さんは、突発性発疹の可能性高そうですね。

• アッサムティー

アッサムティー

丁寧にありがとうございます!突発性発疹っぽいです!

• 8月13日

タイミング的には突発の可能性が高い気がします!
発疹は小さな点がいっぱいって感じですか?それだと間違いなく突発だと思いますが、、、🤔
うちの子が手足口病になったときは、口の中や手のひら足の裏にはできず、口の周り中心に顔、腕、脚でした😅

明日明後日で発疹が消えなければ手足口病の可能性もありますが、手足口病も発熱等なければ自然治癒待つしかないので様子見です🙂でも、手足口病は大人にもうつるので、それだけ要注意ですね!

• アッサムティー

アッサムティー

丁寧にありがとうございます!口の中と掌ばっかり見てたので違う場合もありと教えて頂きありがとうございます!

• 8月13日