※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリまん
子育て・グッズ

明日から2泊の義実家へ帰省。娘は楽しみがなく、時間が余ると感じている。子供向けの楽しいものは用意されていないが、手持ちの花火や水風船、水着を持参。下の子は初めての義実家。長時間の滞在、お子さんが懐いていない方、どのように過ごしていますか。

明日から義実家へ帰省です。
2泊です😇

娘は人見知り場所見知りもあるのと、
何にも魅力的なものもなく(おもちゃとか)
楽しみにしていません。

今回、買い物とかも行けないし
時間も持て余すとおもいます😭

何も子供向けに楽しいことを用意してくれてるとは思えないので(言葉の端々からわかると思いますが、私も全然楽しみにしてません、、)
手持ち花火と、水風船、水着は用意しました!

下の子ははじめての義実家です

さて、義実家や実家に懐いてないお子さんをお持ちの方、
長時間の滞在、どんな風にお過ごしですか😭

コメント

はじめてのママリ

2泊地獄ですね😂
うちも未だに義実家に懐いてないのでたかが10分程度の滞在でもギャン泣きです😭夫も頼りにならないし☹️

向こうも大人都合で抱っこしたり写真撮ったりしますが内心やめてほしい🤭

シャボン玉やります!

• ハリまん

ハリまん

1歳半頃はうちもずーっと泣いてました!ある意味、それがラク(子供は辛いけど)でした、、

嫌がってるので、と私が遮断してしまえたので😭
    いまは少し泣くのが我慢させたりでき、その場にいるので私が辛いです!😂

シャボン玉、うちも用意するか悩みましたが
    毎度調達に行ってるのでそろそろ用意して待っててくれー!と期待してますが
    まあ無理かなあ。笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますw
    子ども理由にうちの場合帰れるので今は楽です。ほぼ会ったことない美容師さんや看護師さんは平気なので本当に義実家嫌なのか私の嫌が伝わってるんだと思います🤭

泣いてるとこれ以上あなたたちは構わないでってなります。私たちのことはほっといて〜ってw

子ども目線にはならないんでしょうね😂お盆に集まりありますがリストの中に子どもが食べられそうなものないので家で食べさせてから行くつもりです。(今子どもが高熱中なので行きませんが😅)

• 8月12日
  • ハリまん

ハリまん

親の気持ちは伝染してるのはありますよね。笑

うちも子供のご飯とか一切気にされないので、また下の子の離乳食がはじまりそこにも帰り辛さを感じてますー。
    上の子も、食べれるけど食べやすいものと食べにくいもの、はあるけど配慮はないし。
    なんなら!私の妊娠中から配慮なくコーヒーや刺身でしたから。。😭

• 8月12日
りえ

わかります!わかります!
2泊は辛いですね💦

飽きたら別部屋に移動して、私と子供だけの空間にして好き勝手遊ばせたりします。急にわがまま言い出すのでストレスたまってるんだろうなーと思います。
あとは暑いけど散歩に出ます。
とにかくあの義家族のいるリビングが嫌で…。
あとは同じく、水着、水風船、花火ぐらいですかね。
今日も午前中から娘が「もうおうち帰る」を連呼し冷や汗が出ました…😅

• ハリまん

ハリまん

いまお泊まり中ですか?お疲れ様です!!!
    おうち帰る、ってもはや聞こえる声で言ってほしいです笑

猛暑すぎて散歩も辛いなあ、とか思いつつ。
    でもリビング嫌ですよねー!!てか田舎家すぎてリビング的なもんでもなく、クーラーもききが悪いし本当いろんな汗かいてます。😂

義実家側は何か自らもてなす用意とかしてくれますか??

• 8月12日
  • りえ

りえ

めっちゃ聞こえる声で言ってるんですが、「そんなこと言わないでよー」とさらーっと流されます😅笑

リビングでダラダラも出来ないし、子供はグズグズだし、もう辛抱ならん!ですよね💦

BBQとかしてくれるんですが、本当に雑で適当な人達なので、普通に生焼けの肉とか娘に食べさせようとしたり、自分の箸で娘に食べさせたり、火傷とか気にしないし、本当に本当に嫌なんです…。
    逆に何もしてくれるなって思ってます…。

• 8月12日
  • ハリまん

ハリまん

義親のメンタル、似てます😂
    えーなんでそんな嫌がられてるのにプッシュすんのー!?って感じです笑

BBQ、今回してほしいなと思って、旦那が聞いたらする道具がない、もう野菜がない(家で食べるだけの畑してる)と言われ
    かと言って他の提案はなく。
    こっちが持て余してるんやってわかってくれーてかんじです😂
    生焼けとかお箸とかも、本当世代ギャップなのか甘いですよね、、やめてほしい。💦

• 8月12日
  • りえ

りえ

そうなんですよ💦
    嫌がられてるのわかってないの?って毎回思います…笑

野菜がないなら買いに行けばいいのに!って思いますけど…
    孫のために頑張ろうとしないからいつまでも懐かないんだろって私から言ってあげたいです😅笑

• 8月12日
  • ハリまん

ハリまん

私の長年の気持ちを代弁してくれてありがとうございます、、!!!
    仲良く過ごしてもらおうとこちらがヒント、いやむしろ答えを教えたりしていても何もしてくれないし
    お金も物もくれなくて😂
    それで可愛がるなんて都合よすぎるー!笑

• 8月12日
  • りえ

りえ

いえいえ、同じ気持ちの方とお話できて私は幸せです!笑
    何でもいいから孫のために考えてやって欲しいですよねー。
    そのうち誰も近寄らなくなりますよね…。

• 8月12日
  • ハリまん

ハリまん

いく前から憂鬱です〜
    帰ってきたらお盆休みが終わると思うと、ほんとつらいです笑

• 8月12日