※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

患者さんの奥さんが出産後に、他人のお産を見届けたご主人の高給に驚き、助産師のイメージについて質問しています。

今日患者さんのご主人が他人のお産見届けて、給料高いなんてめちゃくちゃいいじゃん!お前もやれよ!と出産終えたばかりの奥さんに言っていて、今このタイミングでそれ言う?しかも助産師は見届けてるだけじゃないわ!と若干イラッとしたのですが、、笑
世の中の助産師のイメージってそんな感じなのかとふと気になりました!みなさんどんなイメージですか?

コメント

ちぃ

そんなわけないです笑
その人の頭が弱いだけです笑

にーこ🔰

私は先生より助産師さんに救われましたよお産の時も!
会陰切開とか医療的なことは先生ですがそういうのがないと助産師さんの方が頼りになりました✨

はじめてのママリ🔰

助産師さんはすごく賢くて責任感が強いけど優しいイメージです🥺

ポム

ただ見届けるだけじゃねーわ!!
って面と向かって言ってやりたいですね🤦‍♀️
助産師さんは優しくて逞しくて天使でした!
感謝しか言葉がでません😊💗

はじめてのママリ🔰

助産師さんはとっても頼りになるありがたい存在です。
みんなが同室なのに私だけ血腫除去やお産で重度の貧血になり点滴尿管安静生活で同室が全くできず、部屋で落ち込んでたら何度も来てくれて話を聞いてくれたり赤ちゃんつれてきてくれたり、メンタル面でも、大変救われました。

私も医療に携わっているので病院でも助産師さんの働く姿を見ていますがほんとうに素晴らしいと思います。
赤ちゃんとお母さん両方の命を預かる尊敬するお仕事です。

ぽん

ろくでもない旦那ですね😅
出産終えて頑張った奥さんに対してと、それを全力でサポートしてくれてる助産師さん前に言うセリフか?って感じですね😅

助産師さんには感謝しかないです😭!!

らら

22時間の陣痛で本当にこの世の終わりだと思った私にとっては本当に天使でした😭

はっちぽっち

いや。。その旦那さんはおばかさんですか?笑
あなたの奥さんと子供が無事なのは助産師さんたちのおかげなんですけど😂
見届けただけはお前なんじゃねーかとイラッとしますね(笑)
しかもそんなに簡単に助産師さんになれると思ってる辺りやっぱり無知で恥ずかしい人ですね。
奥さんも恥ずかしかっだろうに。。
うちの旦那は先生よりも助産師さんへの方が感謝の気持ちが強かったみたいです。尊敬してました。
きっと、うちの旦那みたいな方が大多数だと思います!
助産師さん、いつもありがとうございます😊

☆まめお☆

そんな旦那は、絶対嫌ですね!
前に男の人に『産婦人科医や助産師は女性の下半身見れたり、赤ちゃん取り上げる幸せな仕事だよね』みたいなことを発言されてドン引きしたのを思い出しました💦

いやいやー!!!
みんながみんな順調な妊娠経過な訳じゃないし、中には中絶しなくちゃならない場合もあるから心身ともに辛いことも多い職業だと思う!って説明しました!

のんちゃん

そういう思考の人間は医者とか看護師になっちゃダメですね🙅‍♀️自分の知らない職業を馬鹿にする人は1番嫌いな部類のタイプです…

まゆん

助産師さん、本当に素敵なお仕事だと思っています!
娘出産した時に中々おっぱいが出ず自分で勝手に涙ぐんでいた時ずっと側で支えて貰いました。
退院してからも気にかけてくれましたし、先生ももちろんですがそれ以上に患者さんに直に寄り添ってくれる本当に大切なお仕事だと思います。
娘出産の時助産師さんに聞きましたが、看護師免許取得されてから別で免許取られているんですよね…
本当に医療のお仕事に向き合っている方じゃないと出来ないことだと思います。
もっともっともっと、誇りに思って欲しいです!

ちゃま

他人のお産見届けて(こんな感動的な場面に立ち会って)給料高いなんていいじゃん!

っていうニュアンスではなくてですか…🥺⁉️

そうじゃないなら
浅はかで馬鹿な旦那だなーと思いますがwww