※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で果物を食べ過ぎていることが心配。果物摂取が赤ちゃんの体重に影響するか不安。

果物がやめられないー!
一人目の時はさくらんぼ狩り、桃狩り、ぶどう狩り
そのほかにスイカやメロン、柿など食べまくり
3550gの子が生まれました😭
産むのが大変だったので2人目は果物控えようと
いう気持ちですが19週の今すでにさくらんぼ狩り、
ブルーベリー狩り、箱買いの桃、食べても無くならない
貰い物のスイカ😭😭😭
今日なんて桃6個食べました、、、
完全にヤバいペースです💦
やっぱり果物食べ過ぎは赤ちゃん大きくなりますよね😔❓

コメント

ままちゃん

毎日果物を食べたら赤ちゃんにいいとネットで見たことあります。
私は妊娠初期はトマトしか受け付けなくなり大きめのミニトマト20個は食べてましたよ!
食べ出したら止まらないですよね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    今のところ毎日食べてます!
    ですが問題は量ですよね😭
    私もつわりの時ミニトマトかなり
    食べてました😂
    止まらないですー💦

    • 8月12日
deleted user

赤ちゃんというか、糖分取りすぎなのでママの体が心配です😭

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんだけの問題じゃ
    ないんですね💦
    やはり量を気をつけたいと思います😭

    • 8月12日
ままり

糖尿病が心配です💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    糖尿病なったらただじゃ
    済みませんよね😨
    量をセーブしようと思います😣

    • 8月12日
もんしん

一度子宮が膨らんでるので、2人目は大きくなるらしいです。
男の子だったら尚更だと思います。
1人目👧3236グラム、2人目👦3718グラムでした。
子供が大きいので、妊娠糖尿病の検査(前夜絶食からの採血3回)もしました。
これでも6日早く促進剤で出産しました。
予定日まで待ってたら4000グラムになるって言われました💦
体重制限大丈夫ですか?
糖分の摂りすぎは良くないと思います😅
まずは家に置かないことがいいかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    二人目は大きくなる傾向が
    あるんですね😭
    3700オーバーですか!!
    体重は今のところ妊娠時より1キロ
    太ったくらいですが
    やはり糖分のとりすぎは
    ダメですよね💦
    買わない、貰わないで頑張ります😭

    • 8月12日
🧸

1日に桃6個はさすがに、、💦
果糖の摂りすぎは、赤ちゃんが大きくなりやすいですし、母体の体重も増えるので注意が必要かと思いますよ。
我慢ができないのであれば、家に置かない状況を作った方が良いかと。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    誘惑に負けないように
    気を引き締めたいと思います💦

    • 8月12日
すー

糖質を摂り過ぎかと思います。
妊娠糖尿病になったらインスリンの自己注射をしなければならない可能性が高いですし何よりお腹の赤ちゃんにも様々なリスクを負わせる事になります。
赤ちゃんを守る為にも自重された方がいいかと、赤ちゃんを守れるのはあなただけです。

  • ママリ

    ママリ

    こわいことを教えてくださり
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに何かあったらと思うと💦
    食べすぎないように気をつけたいと思います😣

    • 8月12日
晴日ママ

スイカ作ってるので
大玉スイカ1日旦那と半分こして
二週間くらい最近食べてました😂

  • ママリ

    ママリ

    大玉スイカ半分を1日で食べるなんて
    上級者ですね😂✨
    私はスイカ大好きなのですが4分の1が
    限界です😂

    • 8月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最近はバナナとブルーベリーです笑笑
    1ヶ月くらい前までは果物バナナ、ブルーベリー以外我慢してましたが
    我慢してても赤ちゃん大きくなってるので
    もう諦めました🤦‍♀️

    • 8月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私自身2キロしか増えておらず
    今日赤ちゃんほぼ3キロありました🙄
    妊娠糖尿は何回検査しても大丈夫でした笑笑
    食べすぎもいけませんが💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もどっちも食べちゃってます😂
    今日もブルーベリー狩りした時の
    お土産のパック丸々食べちゃいました😨
    我慢してても大きくなるなんて
    私も諦めて食べちゃいそうです🤭💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    2キロしか増えてないなんて
    凄すぎます!!!
    赤ちゃんもう生まれてもいい体重に
    なってますね😂💕
    妊娠糖尿なりにくい体質なんですね😳✨✨

    • 8月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに今回肥満体型で
    親族にも糖尿がいての妊娠です💦
    本当に盆明けたら産みたいです😫
    初期からずっと赤ちゃん大きめです💦

    • 8月12日
ママリ

私も19週で果物食べまくっています😢
さくらんぼ、プラム、メロン、桃、梨👈今ココ

控えないとダメですね😢

  • ママリ

    ママリ

    無性に体が果物を求めるんですよね😭
    あー梨😭💕
    今からまた誘惑が待ってるのか😫
    お互い控えるように頑張りましょう😫

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    なぜか今年は私の元に果物が集まります😅
    これから、ぶどうも美味しい季節ですねー。

    • 8月12日
実月

軽度の妊娠糖尿病で5日間入院した知人がいますが、「果物の糖分摂り過ぎです」と言われたそうです。
つわりが終わって、毎日果物をたくさん食べていたそうで💦
赤ちゃんも2週先の大きさで、本人も結構気にしてます。

食べすぎには気をつけられた方が良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    えー💦
    そうなったら困ります😭
    やはり気をつけないといけないですね😣
    果物の糖分恐るべしです💦

    • 8月12日
usaton

私も果物ばかり食べてます!
毎日スイカ、メロン、キウイ、桃、梨、ぶどう、グレープフルーツ、プラム…
この中から何かしらの果物を2〜3種類をお腹いっぱい食べてます!
今日は夕ご飯の後に桃を4個くらい食べてます😂
なのに私は今日の検診で赤ちゃんがちょっと小さめと言われました💦
心配するようなくらい小さいわけではなくてほんの少しらしいですが。
体質なのかもしれないです。
一人めも小さめだったので!

ドキンちゃん

私も果物ばっかり食べてました≧(´▽`)≦
初夏に妊娠わかって、なんだか果物が美味しくて!特に夏は桃ばっかり食べてました。

暑いし果物食べたくなりますよねー!