※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の生理みたいな血は着床出血かもしれません。病院で相談することをお勧めします。

生理みたいな血が出ました。
生理みたいな血って妊娠中出るのでしょうか?
母は私ができた時は生理が2日続いてそこから血が止まったと言っていました
私の場合は生理前から2日ぐらい血が出ていました
その後病院に行った時に遅れて排卵があって妊娠したんだね
と言われました
その後に血が出ていたのはその着床出血だと思っていたんですけど直ぐに病院に行った方がいいんですかね?

コメント

まりも

そんな出血であれば病院行った方がいいと思います( ´•ω•`)
流産とか切迫とかなるってるかもです。
正常であれば、妊娠してから出血するってことはないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    母は生理が2日続いて生理が上がり病院に行ったら妊娠していたと言っていたので
    やはり妊娠してから出血することは無いですよね

    • 8月12日
  • まりも

    まりも

    2日続いてすぐ病院行ったってことですよね?
    そしたらそれは生理じゃなくて着床出血とかじゃないですかね( ´•ω•`)
    生理が来たら100%妊娠はしません。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にはいきました
    病院行った時は4週目4日でしたので
    胎嚢がしっかり確認出来ましたので

    • 8月12日
  • まりも

    まりも

    生理続いてってのはお母さんです。お母さんも、それ多分生理じゃないと思います。
    胎嚢確認できて今の出血なら、よろしくないので、今電話して指示貰った方がいいですよ。

    • 8月12日
みママ

量はどれくらいでしたか?
私も妊娠中軽く出血して病院に行ったら軽い切迫早産の診断を受けてしばらく安静にと言われていました。
病院に電話して聞いた方が良いですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに出たあとに急に血が出たのでまだそんなに血は出てないと思います

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

6週で生理みたいな出血は
病院行かれたほうが良いと思います💦
まずかかりつけの病院に電話してすぐ行くべきか明日朝に行くか指示をもらってください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    母親に聞いてみますね

    • 8月12日
ママリ

5週で生理のような血がでているのであれば病院いくべきです!
流産の危険があります💦💦

ひーこ1011

切迫経験者です。
・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これらの場合は即受診。
他の症状は家で安静にして様子見で良いと言われていました。

出血は鮮血ですか?
鮮血は現在進行形で起きている出血、茶色のものは過去のものが体外に出てきているもの。です。

鮮血で量が多いならば即受診した方が良いです。
茶色の出血ならば様子を見て、鮮血になったり量が増えるようなら病院に電話。で良いのではないかな?と思います。

ただ、妊娠出産に絶対はないです。
人によって症状も違うし、びらんからの出血や血腫による出血など原因も様々です。
なので、一度診てもらった方が安心できると思います。

私は心拍も確認して予定日も確定し母子手帳もやった翌週、11週で大量出血し緊急入院になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事あるんですね
    今のところですが腹痛はないので大丈夫かと思いますが
    鮮血で量はそんなに多くなかったですね…

    • 8月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    鮮血ならば一度病院に電話して診てもらったほうが良いと思います。
    後からあの時受診していれば…と後悔するくらいなら受診した方が安心できると思いますよ。
    安静目安も受診目安も人それぞれ違います。
    先生に確認するのが1番です。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママに聞いて出血続くようなら行った方がいいよって言われましたので
    少し様子見です

    • 8月13日
ママリ

真っ赤な出血ですか?
早めに病院に電話してみた方が良いと思います。
私も出血して病院へ行きましたが、初期は何も出来ないから安静にしてて!と言われました💦
今は出来るだけ動かずに寝ていた方が良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ初期段階かもしれないので基本は安静にしているつもりです

    • 8月12日