※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

夫婦の布団に平気で寝転がる実母、どう思いますか?寝室が暑いのでリビン…

夫婦の布団に平気で寝転がる実母、どう思いますか?
寝室が暑いのでリビングの一角にある和室に今だけベットマットレスを持ってきて夫と寝ています。
赤ちゃんは同じ部屋でベビーベッドです。
実母が遊びに来た際(夫は仕事で外出中)、気付けばその布団で赤ちゃんと添い寝したり…。
前回も隣に布団敷くからと言ったら、ベッド広いからここで一緒に寝るよ☆って…
いやいやさすがにそれは辞めて、と伝え、その後も寝転がっている時に本当に辞めて、と伝えたのですが、またしばらく経って来た際に同じことをして、実母ながら非常識では?と思ってしまいました。
冷蔵庫の中も勝手に整理したり…(私がなかなか家事に手が回らず賞味期限切れのものが片付けられていなく、期限切れのもの前に出しておいたから〜みたいな感じです。)
洗濯物や食器洗い、キッチンの掃除もやらなくていい、と言っても、いやーやるやるーと勝手にやってしまいます。
みなさんはどこまで許せますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはまあまあ気にしないタイプなので気になりません😕
掃除もしてくれたら有難いなと思うぐらいですかね
場所を移動してきたりするのでそこは毎回勝手に移動はダメってゆってるよーって笑いながら軽くおこる感じです✊🏻
賞味期限切れのものを出してくれるのはありがたいです

• まままる

まままる

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね〜🤔
    私は賞味期限切れのものとか勝手に整理されると、家事まわってないのねーと遠回しに言われてるような気がして嫌なのかもしれないです💦
    でも実母にそんなつもりはないんですよね、きっと。
    私もそのあたりは素直にありがとう〜と言えるようにしたいです。

• 8月12日
ママリ

いやですねー
しないでって言ってるのに何でするか意味わからないですよね
ベッドは本気でキレますね💢

• まままる

まままる

私はしなくていいよーみたいな言い方だったんで、本当にしてほしくない家事は、しないでって言ってみます。
    やっぱりベッドは嫌ですよね💦
    それでも実母に本気で怒れない私です、、、

• 8月12日
ろーど

私なら頼んで無い家事を勝手にやって欲しくないですね💦ただ、自分が掃除苦手なので「やろっか?」と聞かれたらお願いしちゃうかも😅
布団は嫌だなぁ😣毎回やられるならお母さんが来る時だけ布団を畳んでしまっておきます🏠

• まままる

まままる

皆様の意見を聞いていると家事に関しては人それぞれって感じですね〜。
    私も自分のやり方があるからあんまりしてほしくないっていうのもあるんですけど、なるべく素直にありがとうと言えるようにしたいです😅
    お布団は嫌ですよね…
    コイルのでっかいベッドマットレスなので、片付けられず💦
    次回もしまたやられたらちょっと考えます😭

• 8月12日
ママリ

洗い物とかはありがたいけど洗濯は旦那の下着とかもあるし嫌です😱ましてやベッドとかも絶対嫌ですね…
ベッドマットレスというのがよく分からないのですがお母さんが来る時だけでも片付けられないんでしょうか😱?布団は畳んで、マットレスは壁に立てかけるとか…

• まままる

まままる

夫のパンツとか平気で畳んでて私も嫌で、来るときまでに旦那のものだけは干しておかないようにしてます💦
    ベッドマットレスって…なんていうんでしょう。
    コイルの分厚いベッドフレームに乗せてそれにボックスシーツのカバーとかかけて使うやつ?です!笑
    ベッドフレームから降ろしてえっほえっほ運んでるので、簡単にしまえなくて😭
    でも次回もやられたらちょっと考えます。。。

• 8月12日
🍒💕

布団は嫌ですねー🤣
うちはドラム式洗濯機買う前までは洗濯も干す、取り込むはやってくれの助かるー!って感じです。
キッチンの整理はしませんが、料理は作ってもらったり、帰る前に冷凍できるもの作ってもらったりします😊

• まままる

まままる

やっぱり布団は嫌ですよね💦
    私もごはん作ってもらうのだけはなぜかありがたいな…と思えます。笑
    わがままですね😅

• 8月12日
ママリ

実母だったら気にしないです、義母だったら嫌です。理不尽、、、。笑

• まままる

まままる

義母にやられたらたまったもんじゃないですよね。笑

• 8月12日
こころ

嫌です😭
実の母も遊びにきて添い寝してくれしますが夫婦の寝室には入ったことないです💦
その辺は気をつかってくれてるんだと思います。

• まままる

まままる

うちは寝室にベッドがあった時も勝手に入って掃除機かけて掛け布団畳んであったりしました😭
    それはちょっと…って思う私がおかしいのか?と思いましたけど、けっこう人それぞれですね😅

• 8月12日

全然気にしないです〜〜😭(笑)
義母は嫌です!義母には主人のパンツとか見られたくないです()

• まままる

まままる

気にしないって方もいらっしゃって私は心が狭いんだなって思いました😂!
    義母は絶対なしですよね笑

• 8月12日
えびせん

産後のイライラの時期に結構言ったので、やる前に一言言ってくれるようになりました笑
いつまでも子ども(自分のもの)だと思ってるんですよねー💧いやだと思う事はその都度、かなりハッキリ(というかキツく😓)伝えましたよー。
私は新しい家族を持ち母親になった。親子と言えども別の家庭、人の家で勝手にやるな、と😁自分の子どもの家なんて、自分の家みたいなもんな認識なんじゃないですかね。それは非常識だよ、って言って良いと思います。

買って来てくれた昼ご飯を食べた後に、洗うよーって時はありがとーってお願いしてます😊布団は絶対いやです😱来る時はたたんどきます。

• まままる

まままる

わかります〜。
    別の家庭、っていう認識が本当に持てないんだと思います。
    「ねぇ、ここひとんち‼️」って何回言ったことか…💦
    非常識だよなんて言ったら、拗ねて怒る性格も考えものです。。。

家事に関しては私もちょっと素直にありがとうと言えるようにしたいと思います😅
    お布団も簡単に片付けられないマットレスなので、次回もやられたら考えます😂!

• 8月12日