※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳9ヶ月の娘、チャイルドシート嫌がってすごく泣きます。15日に義母が…

1歳9ヶ月の娘、チャイルドシート嫌がってすごく泣きます。
15日に義母が祖母の家に娘を連れていきたいと言われました。義母の家から祖母宅までは車で1時間ほどです。
前に義父義母が祖母の家に娘を連れて行った時、泣いたからチャイルドシートから下ろしたと言われました。
なので今回は泣いても絶対下ろさないなら連れてっても良いと旦那さんから伝えてもらったら、、
義父は大泣きされたら無理、義母は可哀想だし泣いたら汗かいちゃうし見てられないと。はぁ?いや、だったら連れて行かなくていいんですけど、、てか何かあったら責任取れるんですか?可哀想じゃ済まないんですけど。
じゃぁ辞めるとは言わない義父義母。本当に自己中。これで私たちが連れて行くの断ったら色々うるさいんだろうけど今回はこっちも譲らない。本当めんどくさくてかかわるの嫌になる。やっぱりまた距離置こうかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆかにーさんは間違っていないですよ!かわいそうだから下ろすなんて..恐ろしすぎます😓うちの義母も自分都合なので本当嫌になりますよね💦気にせず断って距離置いちゃいましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊
    本当、自己中なんです、、すべてが自分たち中心💦
    私たちも近場で娘をチャイルドシートから下ろしてしまうことがあったので娘も泣いて嫌がってしまうのかもしれませんが、それではダメだと思い泣いても下ろさないを今徹底しています😢💦
    もちろん私たちもダメですが祖父母はもっとダメだろって思っちゃいます。。
    さぼんさんの義母さんも自分都合なんですね。義母ってなんでそうなんでしょうかね😓
    断ったら怒りそうですが今回は断ります!!

• 8月12日
ママリ

命にかかわることなので阻止以外ないですね!
かわいそうって死んだらどーすんだってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!私たちも近場で下ろしてしまうことがあり、でも危ないので今は徹底して乗せています。ダメな親でした😢
    命に関わるので本当やめて欲しいし下ろさないと約束させても絶対下ろすと思うので断ります。グチグチ言われそうですが😓

• 8月12日

子供の命に関わりますからね😭
責任取れないですよ。
連れて行くのに、ゆかにーさんと旦那さんはなぜ一緒に行かないのですか?
コロナの事もあるし、テレビ電話でいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは一緒に行こうと言われておらず、、笑 今まで何回か一緒に行ってますが自己中すぎて疲れてしまうのもあります😢しかし娘だけってのもコロナもあるし色々心配なので断ります!グチグチ言われても無視します😤
    祖母はテレビ電話できる携帯ではないのでできませんが言えば理解してくれるので落ち着いたら私たち親子だけで会いに行きます😊笑

• 8月12日
moka

チャイルドシート絶対ですよ!!
かわいそうだからとかそんな理由通用しないですよね😤
乗せられないなら本当にあきらめてもらいたいですよね。
私ならコロナも怖いから今回は無理です。と旦那さんに言ってもらいます😩

話がそれちゃいますが、
私は義母に子供を預ける事が信用できなすぎて無理です( ;꒳​; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当乗せれないからやめるとか一言もなく、、自分たちを正当化しようとして謎です😓
    旦那さんから断ってもらいます!グチグチ言われそうですが😅

私も最近、義母信用できなくなってます!この前辛いカレー少し食べさせられて信用なくなりました。

• 8月14日
まろん

チャイルドシートは絶対です。
義母がそうでした😅💦嫌がってた当時1歳の長女に泣くからバァバが抱っこして乗せるとかいってたこともあります。

私は良い嫁演じていたので強く言えず
私の両親がこれに強く言って
チャイルドシートは義務だし軽自動車に人数オーバーすると旦那くんに言ってもらい!!と言われ

旦那に言うと渋々了解しましたが
今では普通に乗る人数もまもってちゃんと乗せてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まろんさんの義母さんもそんな感じだったのですね💦
    私も良い嫁を演じてしまい、旦那さんからも義母はめんどくさいから私からは言わない方がいいと言われ、、でももう文句言いたくてしょうがないです!笑

まろんさんのご両親はしっかりとされていますね!また旦那さんから言ってもらって義母さんも今はちゃんとされていて良かったです✨
    うちの義母はダメそうです、、ある程度距離置くと察するようなので距離置こうかなと😂笑

• 8月14日
  • まろん

まろん

遠回しに言っても聞かない人であれば距離置いてもいいかな?と思います😖💦

嫁から文句言うと感に触るので(とはいっても嫁から言わされてるやろーとバレますが)

旦那からズバッと言うようにしてます。
    今では私が顔色変わってきたら
    旦那がズバッといっちゃってます笑

もし事故が起きても取り返しのつかないことになります。
    現に何年か前に子どもが嫌がるから助手席に膝に乗せてお子様が死亡した件もあります😣

今では半年に1回とか距離置くようになりだいぶ気持ちも楽になりました😄

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もつわりがひどくメンタルが弱ってた時に色々言われて(義母は悪気はないのだとおもうのですが)距離置いたら孫を会わせないつもり?それは困るみたいに言われて、、だったらこっちのお願いしてることを素直に聞いてほしい😓

徒歩2.3分のところに住んでいるのでこちらが距離置いても来ると言う😂旦那さんとも家買った場所間違えたねと話してます😅

まろんさんの旦那さん、素晴らしいです🙌✨うちの旦那さんも言ってくれるのですが義母強すぎて💦上記の件で揉めた時も旦那さんがかなり強く言ったのに謝罪もなく私は悪くない的な😭笑
    私には一応謝ってきましたが💦

本当、いつ何があるかわからないですもんね💦そういうこと言っても自分たちは大丈夫と思っているんだろうな😓

距離置くとこちらの気持ちも落ち着きますよね☺️

• 8月14日
  • まろん

まろん

いえいえ😂
    徒歩2、3分は近いですね😔

何もしなくてもやってきますね😖。
    義母いいますねー。私には言わないですが
    遠回しに旦那へ全然会ってないから誰か認知してないわ😩とかいいますよ笑

実際この間あわせても
    一応事前に教えたのですが誰か娘たちは認知していませんでした😒

旦那さんまだ言ってくれるだけ心強いと思います!
    謝罪ないんですね。
    まだお嫁さんに謝るだけでマシです🤨

私に対して一切謝りも無かったですよ😒
    こういう性格なんだーと思い諦めてますね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近すぎました😓2.3日会わないだけど久しぶりと言われると🤮って感じです。。この前もちょっと行かなかっただけで旦那さんに会わせないつもり?笑 って言ってきました😓
    旦那さんは味方なので心強いですがほぼ諦めてますね🤦‍♀️笑

私に謝ったときは勝手に私が着信拒否したと思い込み、自宅まできて「私(義母)が悪かったなら謝る」みたいな感じでした😓突然すぎてびっくりしたのと私もメンタルやられてたので泣いちゃいました!笑 
    長々話しちゃってすみません💦

一言くらい謝ってほしいですね💦
    本当こういう性格なんだって諦めないとやっていけませんよね😂

娘さんたち認知してなかったんですね😆こちらからしたらそれくらいのがありがたいとか思っちゃって私性格悪いですね🤣

• 8月14日
  • まろん

まろん

諦めたらだいぶ気が楽になってきましたよ笑😄

長女はとくに産まれた時から会う頻度多かったのに
    半年に1回なると認知してなかったですね😅

いやいや会う回数減る原因も考えてもらうきっかけとなっていいかもしれないですよ😅

全部嫁が悪いみたいなってるので
    向こうは自分たちにも原因があったとは思ってないかもしれませんが😂笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも昔からだから相手するだけ損と言ってます😅言うことは言ってくれますが変わることはまったく期待してませんね😂

やはり会う頻度少なくなると認知しないんですね!笑 

会わせないつもりかって言う前に自分が原因で来ないってことに気づいて欲しいです😓

全部嫁が大袈裟みたいな感じなんだろうな😂笑

• 8月14日
  • まろん

まろん

旦那さんがそういう風に言ってくれるだけ救いですね笑😖

今更変わることは無理ですね🤨
    都合の悪いことあると嫁が言わしてる、嫁は縁切りたい思ってるとか
    (縁切りは思ったことは無いです)
    散々ですが、こちらも右から左で流せるようになりましたね😂

• 8月14日
シュガー

分かりますー!
チャイルドシート絶対!
うちの義両親も自分達の車に乗せたがります!
チャイルドシートがないのでといって断ると、チャイルドシートを買うと言い出し…
それより、運転する義父ももう70歳で、そもそも運転を信用してない…
チャイルドシートとかの問題じゃないと私は思っちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ自分たちの車に乗せたがるんですかね😅運転に自信があるのでしょうか、、笑
    高齢になってくると確かにチャイルドシートの問題ではないですね💦
    うちの義両親はなぜ最悪のことが起きた時を想像できないのか謎です😤

• 8月14日